未分類

先日のとってきた梅を・・・

投稿日:

先日梅狩りをしてまいりましたので、
その梅を使用して梅ジュースを作っています。

梅を一つ一つきれいに洗い、へたを取り、
すこし傷をつけて、ビンの中へ
昨日、今日と梅と格闘してようやく9割終わりました。

残りの一割は、新方式で梅ジュースを作るための
下ごしらえ中です。

今年の梅はどんな味になるのかな~と今から楽しみです。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

息子の誕生日★

昨日息子の4歳の誕生日だったので、 息子熱望のとあるケーキを食べました。 とあるケーキとは??? 1.トッキュウジャーのケーキ★ 2.妖怪ゥォッチのケーキ!! 3.マイクワゾウスキーのケーキ どれでし …

no image

謹賀新年!!

新年あけましておめでとうございます! 昨年中は大変お世話になりました。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 本当に久しぶりの投稿になってしまいましたが 白雲楼メンバー皆今まで以上に、 過去最高に日 …

no image

ディズニーの待ち時間

先日、ディズニーに応援に行った記事を投稿しましたが、 ディズニーのアトラクションに乗ると、待ち時間がすごいですよね… 平日なのに90分なんて当たり前、 リニューアルオープンのアトラクションや 新規オー …

no image

友人からの送り物

先日埼玉の友人からあと一ヶ月ふんばりんさい!! とガッツあふれる応援メッセージと共に 大量の贈り物頂きました。 それは 梨 ×20個(1ケース) 梨農園直送の梨なので鮮度が半端じゃないです!! 農園直 …

no image

過去 最大級 !!

本日のBBQのためにスイカを仕入れてきたのですが、 これが何と! 過去最大級の大きさ!! ​ おっとこれはミスショット♡ 本物はこちら★ ​ あまりの大きさに、 撮影者も思わずミスショットするほど★ …