メンテナンス情報

宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part11

投稿日:

本日は構造用合板を張りました★
午前中はこの合板はりで終わってしまいました。

午後は、新しくサッシを入れる箇所の
解体を実施しました。
窓を外して、レールを壊して、
コンクリートをはつって本日の作業完了です。

玄関側の窓を解体

バルコニー奥側の窓を解体

明日は、糸を張って土台の位置を決めたら、
コンクリートを打っていきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新練習場に行く通路の改善 Part28

本日は生コンを打ちました★ 総量2.2立米(2.2㎥)を運んではならし 広げては慣らしを繰り返しました。 通路より上の部分は特に荷重がかかる部分を周辺に打ったのと。 建屋側は排水の関係で打ちました★ …

no image

あっ割れた★

今年も鏡餅を昨年末に手作りしたのですが、 今年も無事割れました★ 昨年も同じような記事を書きましたが、 割れたほうがその年は豊作になるそうです。 ということは、皆さんのご健勝を込めて 鏡餅作っているの …

no image

玄関前駐車場の排水溝 Part2

玄関前の駐車場に排水溝がありますが、 よく見るとまたかけていた場所があったので 暫定的にですが、簡単な型枠を作り コンクリートでうめました。 (またまた女子トイレの床をコンクリで埋めた時に練りすぎたの …

no image

本館補強工事 Part6

本日は、グリ石を入れて砕石をまいて こいつで地面をたたいてもらいました。(転圧) ランマー こいつでたたくことで、地盤が強固になり 来週打設する鉄筋コンクリートの布基礎 またはL型基礎を支える基盤にな …

no image

バルコニーのテント増設 Part2

昨日、本日と、バルコニーのテントを増設する作業を実施 しておりました。 昨日から、屋根の下地となる木材を番線で固定しました。 ​ 炎天下の中の日よけがない状態で作業していたので、 汗が雨のようにたれて …