メンテナンス情報

刃と向き合う日

投稿日:

本日、ちょっとした時間ができたので

刃と向き合ってみました。

実は先日、ノミを落としてしまい、

当たり所が悪かったせいか、ノミがかけてしまいました。

タイルの凸面にあたってしまいみごとに真ん中が…

ということで自分でやった不始末は自分で責任をもって

なおします。

ということで向き合うこと一時間ほど。

買った時より切れるようにしてあげました♡

そのほか先日の工事で使っノミ君たちも研磨★

これも超切れるようにしました★

道具は大事にしなきゃと改めて思わされました。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

合間にちょこちょこした仕事を。

昨日から来客だったこともあり旅館業に 集中しておりましたが、時間が少し空いたので ちょこちょこした仕事を合間に実施しました。 まずは、チェーンソーとブロワ―の燃料づくり。 2サイクルエンジン用のオイル …

no image

新兵器!!

本日も引き続き車庫のゆがみを修理して汗をかきました。 あす完成する予定です。 そんな日の午後、 私の師匠が新兵器をプレゼントしてくれました。 それは、 電子レンジ!! 新品ではありませんが、ほぼ未使用 …

no image

練習場の壁修理 Part2

先日修理した壁にペンキを塗りました★ 同じ色を使って塗っているのですが、 部分的に塗るときれいになりすぎて 若干きになりますが、 時間がたてばなじんでくるかと思います。 やっともとの状態に戻りました★ …

no image

天城ホタル祭り 2016 Part2

6月4日より開催されています、天城ホタル祭りに 本日行ってまいりました。 本日は気温が20度近くまで上がり、湿度も それなりに高くなり、ホタルが飛びやすい環境が 整ってまいりました。 本日100頭ほど …

no image

au電波改善 調査

本日、先ほどからKDDIの方が見えて 電波の改善調査のための現地調査を していただいております。 ただ、気になる一言を冒頭から言われました。 簡易の機器ではもしかしたら 対応できないかもしれないと お …