メンテナンス情報

山鳩前のトイレ工事 男子トイレ Part2

投稿日:

本日も引き続き、トイレ工事を実施しています。

トイレの壁を作るために、土台となる木材を入れました。

アウトプットが少ないように見えますが、

木材を止めるのにコンクリートビスというのを使うのですが、

そのコンクリートビスを打ち込むのにした穴をあける

必要があるのですが、

なかなかコンクリに穴があかなく、四苦八苦しておりました。

明日は壁の下地を作ります!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part18

本日、宴会場に畳を入れて掃除が完了し、 仕上がりました。 ​ トイレの床を土間にするため、 コンクリを打ちました。 ​ 明日、ここにカーペットを張ってトイレを取り付けます。 コンクリが乾燥するまでの間 …

no image

本館補強工事 下期 Part23

昨日の話ですが、 大工さんには、白梅の棚と床の間を復旧してもらいました。 基礎屋さんには、 1昨日穴掘りした箇所にグリと砕石を敷いて ランマーで転圧してもらいました。 金木犀 山桜 紅桜 チーム白雲楼 …

no image

新練習場外に防風壁 Part1

数日前から新連の通路を解体して その材料を使って、新連の外に防風壁を作っています。 二日目でここまで仕上がりました。 今新連の半分くらいの位置まで壁が来ています。 材料の残り具合からいうと、 新連をお …

no image

大風呂の入口 引き戸

大風呂の引き戸が締まりにくい、開きにくい症状が あったため、対応を実施しました★ 原因は、レールを固定している釘がおれていました。 下の写真のように 手で上下、左右に移動することができます。 ※本当は …

no image

小風呂のペンキ塗り

二日前ほどから小風呂のペンキ塗りをしています。 大風呂と同じようにスクレーパーでペンキをはがして、 ペンキを塗っていきます。 渾身の力でスクレーパーを使うので、 腕がいたくなるので、いい運動です★ 塗 …