メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part69

投稿日:

ここ数日間の話ですが、色々と進捗があったので
紹介します。
まず山桜ですが、

天井の継ぎの部分にこげ茶の木材を入れました。


天井の継ぎ材のほか電球もリニューアルしました。

床の間にも電球をつけました。
波の柄をつけた塗り壁の陰影が素敵です★

床の間の框の部分に黒のペンキを塗布し
下の写真ではニスが塗られていませんが地板に
ニスも塗りました。

押し入れも新しいゴザを入れていい香りです♡

次は金木犀
同じく天井の木材を入れ

電球をつけました★

床の間にも同じタイプの電球をつけました★

紅桜は床の間の電球をつけて

地板をすべて研磨してニスを塗布しました。

残りは細かい縁材を入れたり
押し入れのゴザをひいたり
カーペットを敷いたり
家財を入れて
すべての作業は終わります。
来週前半にはすべて完了予定です★

あと一息頑張ります!!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

枝打ち

食品衛生の検査がおわるやいなや すかさず枝打ちの作業を開始!! まずは めじろから百舌鳥の部屋にかかっている枝を 切ります。 カット後 次に新宴前のバルコニーから枝を落とします。 カット後(だいぶ切っ …

no image

本館補強工事 下期 Part48

本日は山桜のボード張と、 紅桜のボードの受け材を入れました。 山桜の川側の障子の上の壁 洗面台の横の壁 紅桜のボードの受け材 明日は、引き続き山桜のボード張、 紅桜の押し入れづくりをする予定です。 音 …

no image

練習場の屋根付近の木をなんとかするぞ!!

本日は練習場の屋根の近くに枝が伸びすぎている木 すこし腐り始めている木等々5本が入り組んだ 木があります。 今回はこれを何とかします。 写真上の中央の木 ​ この子、枝が5m近く伸びていて、伸びている …

no image

本館補強工事 Part9

先週末から、基礎屋さんが入って 基礎を打つための配筋、型枠づくり コンクリート打設を実施して頂きました。 配筋後、型枠作成 生コン車の登場 基礎のベース打設。 立ち上がりの型枠づくり コンクリ打設 明 …

no image

追加 Part2

今日は買い出しに、お風呂のことしたり、 備品を入れたりいろいろ慌ただしかったです。 そんでもって、 なんとかあるものの準備が間に合いました。 それは、 本館2F客室のみとなりますが、 ドライヤー★ を …