メンテナンス情報

追加 Part2

投稿日:

今日は買い出しに、お風呂のことしたり、

備品を入れたりいろいろ慌ただしかったです。

そんでもって、

なんとかあるものの準備が間に合いました。

それは、

本館2F客室のみとなりますが、

ドライヤー★

を備品として追加しました。

実はこのドライヤー

エコドライヤーというやつで、美容室なんかで使われているものです。

通常のドライヤーより、温度帯が低いので

髪を傷めることが少なく、マイナスイオンもちゃんと

でるので、髪にやさしい中々の優れものです。

しかも消費電力が少ない★(約半分くらい)

予算があれば全館設置しましたが、

半分入れるのが精いっぱいでした。

なぜ2Fから追加をしたかというと、

ブレーカーが落ちる割合が2Fが多いからです。

大体2Fの落ちる割合は9割ほど。

その中でドライヤーで落ちるケースが9割以上

といった感じです。

すなわちドライヤーの瞬間的な消費電力を抑えることが

できればブレーカーが落ちにくくなるという

考え方です。

どうなるかは転がしてみないと分かりませんが、

皆様ぜひご利用してください♡

1Fは来年以降に設置予定です★

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part2

昨日に引き続き、楓、白梅、山桜の 解体作業を実施しました。 本日は、今回工事対象範囲の 床の合板と根太をすべてはずして、 ガス配管の撤去などを実施しました。 楓の押し入れも解体しました。 明日は大工さ …

no image

新練習場外に防風壁 Part2

新連の前に防風壁を先日から設置しておりますが、 ほぼ完成しました。 後は、数枚トタンを張って完成です。 引き続き頑張ります!! 防風壁のほかに、土留めも手作りしました。 一部水が流れて、土が削れている …

no image

ブレーカーの修理

先週くらいに温泉のポンプの 漏電ブレーカーが故障して電源が入らなくなったのを、 予備のブレーカーで暫定的に動かしていましたが、 今日新しい漏電ブレーカーを つけて頂きました。 ブレーカーをつけるのはや …

no image

卓球室の壁を補強 Part13

本日は卓球室のドア側を塗り忘れていることに気がつき ペンキ塗りを実施しました★ 入って左側 ​ 入って右側 ​ あと、天井の飾りが落ちかけていたので、 補強してペンキを塗りました★ 音楽合宿の宿 白雲 …

no image

裏山の間伐 Part6

本日は裏山の木を切り倒しました!! 本日も7~8本きってだいぶ明るくなりました!! ​ たかだか7、8本と思うなかれ、 師匠も私も切り倒しから細かくきる作業まで 2人でやっているので、2人とも冬なのに …