メンテナンス情報

練習場の屋根付近の木をなんとかするぞ!!

投稿日:

本日は練習場の屋根の近くに枝が伸びすぎている木

すこし腐り始めている木等々5本が入り組んだ

木があります。

今回はこれを何とかします。

写真上の中央の木

この子、枝が5m近く伸びていて、伸びている方向が屋根の方向なので、

下手に倒すと、屋根に穴があきます。

もしこの状態で大雪が降ろうもんなら、確実に屋根に悪影響が出てしまいます。

なのでからみあった5本を

ロープとウインチを使って、切っていきます。

今日は3本切って作業終了。

残りの2本は枝がふんだんについているので、

明日はこいつを倒すのに一日かかりそうです。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

雪かき★

今朝出勤すると…。 ​ 一面銀世界♡ 写真を撮って一通り雪景色を満喫し、 ”あぁきれいだなー”と 4年間生活した雪国生活をおもいだしつつ 堪能し、 で、 雪かき開始して、橋を半分終わらせて、 スロープ …

no image

玄関前を少し片付けました。

少し前の話になりますが、 玄関前のスペースに物がありすぎたので 片付けました。 かなりすっきりしました。 まだまだ、きれいさには欠けますが、 とりあえずこの場所においてあったものは 車庫に移動しました …

no image

新連への通路づくり Part5

本日は通路の屋根を設置しました。 地上3mの屋根は師匠にお願いして 私は地上5mの屋根を設置しました。 ※通路の真ん中にいるのは母で、母のほぼ4人分の高さです。 地上3mに合板を引いて、その上に脚立を …

no image

宴会場と練習場をつなぐ通路の天井修理 Part3

昨日は寝落ちして、更新できませんでしたが 宴会場と練習場をつなぐ通路の天井修理完成しました。 縁が入ると、天井が引き締まった印象になります。 解体から作りこみまで 実質、3日で完了しました★ 師匠も私 …

no image

ホームページの問合せページを変更しました。

ホームページ上の問合せ、予約問合せページを 改修しました。 改修前は、リンクをクリックすると メールが立ち上がり、本文を記載して頂き 送信者のメール機能を使用して白雲楼に メールを送っていました。 変 …