メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part22

投稿日:

本日は排水溝の続きを実施しました★

斜面方面に流すための排水溝を設置しました。

予定としてはスロープにそのまま流れるようにしたいと思っています。

斜面なので勾配はさほど気にしなくていいのですが、

既存のスロープとの高さ関係の調整が手間がかかりました。

場所によっては掘ったり、埋め戻したり。

明日も排水溝を設置するのですが、

その前に石積して土留めを作って盛り土をしようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

今日の相手は強者。

本日は立木を切り倒しました★ 1本はまっすぐ生えていて、10mくらいの大きさ。 もう1本の大きさは10m程度であまり太くないのですが、 地面から一番上までで重心が右に行ったり、 左に行ったりしている木 …

no image

本日の作業

女子トイレの工事を実施しています。 本日実施したのは トイレスペースの拡張のための下地つくり のため、 まず初めに 型枠を作り、モルタルをこねコネして 流し込み、滑らかになるように、 小手でならしてい …

no image

布団部屋リニューアル Part30

本日、屋根をやっとこさ張り終えました。 ​ ​ 屋根材を一通り張り終えた後、屋根の終端、一番上の部分に 片棟包みという金物を取り付けて完成です。 後は細かい箇所のコーキングですが、 明日以降の時間が空 …

no image

1時間ほど時間ができたのでつい・・・

昼食の仕込みと夕食のある程度の仕込みが終わり、 本日は買い出しがなかったということで 1時間ほど時間ができました。 なので、こいつを施工しました。 排水溝★ いつかやろうと思って、材料を買っておいたの …

no image

大風呂の電球交換

大風呂の電球が切れていたので、 交換しました★ 変更前 変更後 丸形の30W型蛍光灯から 丸形の30型LEDに変更しました★ したが物になります。 明るさUp&省電力!! 配線をいじればより、省電力に …