メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part21

投稿日:

本日は先日作った排水溝の脇にブロックを積みました。

ブロックを積んだのは通路となる建屋への水の

浸入を防ぐことが目的です。

ブロックの壁面に外壁が来る予定です。

コンクリを練っては積み、コンクリを

練っては積みを繰り返しもう腕がパンパンです。

明日明後日と作業ができないので、来週明けから

作業開始です。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 Part7

本日は大工さんをお呼びして、痛んだ土台の入替と束の撤去 ジャッキアップのための鋼製束の配置を実施します。 午前中の作業で束の撤去と土台の入替を実施しました。 午後も踏ん張ります!! 音楽合宿の宿 白雲 …

no image

洗濯場 新設

昨年のお話ですが、今まで不便な場所に洗濯機が おいてありましたので新たに場所を作りました。 場所は1Fの客室:紅桜の前の、洗面台などの 隣に設置しました。 洗濯機の上のほうを見ると 洗剤と柔軟剤を置い …

no image

雪が降った!!!

昨日までは来客がなかったため、 本日自宅から出勤したのですが、 出勤するとこんな状況が待っていました・・・ AM8時半くらい… ​ 練習場に向かうスロープをあがった付近も ​ 一面、雪化粧!! 12時 …

no image

布団部屋リニューアル Part28

本日は、天井に断熱材を入れました★ ​ ​ で時間が少し余ったので、 入口のサッシ周りのコーキングを実施しました★ ​ コーキングUP画像はこちら ​ だんだん上手になってきました★ 明日は天井にボー …

no image

本館補強工事 下期 Part30

本日はお客様が宿泊中のため、本格的には作業が できませんが、1時間ほどの時間を使って 大引きの直線出しと束の設置をしました。 使う道具はこいつらです。 左から 床職人(ボンドの名前) モンキー(鋼製束 …