メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part16

投稿日:

昨日と、本日で空いた時間を使って土留めを作りました。

ブロックずみで簡易的なものを作りました★

ブロックの中にはモルタルを詰め込んでいないので、

まだ未完成ですが、あす詰め込む予定です。

通路の上側にも同じようにブロックで土留めしようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新練習場に行く通路の改善 Part23

本日は石積して盛り土した後に 排水溝を終わらせました。 ​ 全部で30個近く排水溝を設置しました★ 1個10㎏くらいはあるので意外と扱いが大変です。 ​ 排水関連の全体像はこんな感じです。 山側からの …

no image

雪かき★

今朝出勤すると…。 ​ 一面銀世界♡ 写真を撮って一通り雪景色を満喫し、 ”あぁきれいだなー”と 4年間生活した雪国生活をおもいだしつつ 堪能し、 で、 雪かき開始して、橋を半分終わらせて、 スロープ …

no image

しばらくゆっくり・・・

春休みシーズンも終わり、しばらくゆっくり ゆっくり ゆっくり しませーん。 緊急課題に取り組んでいます!! それは 宴会場の床がぶかぶかしている場所と 入って左側の奥の床の間の床が3㎝ほど 落ちていた …

no image

本館補強工事 下期 Part7

本日、ジャッキアップ箇所と束の配置場所 の平板敷を実施しました。 平板の下には、 セメントと多めの砂を混ぜた通称 バサモルを敷いて、平板を置いて 水平器で水平にします。 本日施工した箇所は 55か所実 …

no image

お風呂場の通路 Part2

昨日から始めたお風呂場の通路のペンキ塗りが 完了しました。 ビフォア― アフター ビフォア― アフター ここからはビフォア―撮り忘れましたが、 脱衣場入口も塗りました。 以前は、すこしくすんだ白色で塗 …