メンテナンス情報

宴会場の大掃除と練習場の大掃除

投稿日:

本日も引き続き大掃除を実施しました。

宴会場をすす払いし、エアコンをファン部分を分解して清掃。

隅という隅を皆、意地悪な小姑になった気分で

清掃していきます。

そして練習場に行き、今回はすす払いの他

初の試み、換気扇を外して分解して清掃しました。

写真は練習場のしか撮りませんでした。

明日は地元の神社のお祭りのお手伝いします。

また衣裳をきて、禰宜(ねぎ)さんをやってきます。

ということで、

掃除は一時中断します。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新連の入口のガラス修理

新連の入口のドアのガラスが割れた関係で、 暫定対応として、ポリカーボネートをアルミテープで 固定してあったのですが、 本日、窓をバラシて、ポリカを寸法にカットして はめ込みました。 ガラス屋に頼めばそ …

no image

伝家の宝刀 複線化!

先日より宿泊頂いているM高校様ですが、 今年もすさまじい量ご飯を食べていただいております。 なんと! なんと!! 昼だけで150合近く! もはや忙しすぎて計測不能!! 実は、今回は複線化をかなり修練し …

no image

本館補強工事 下期 Part67

本日山桜が塗りが仕上がり、清掃を実施しました。 残りは電気屋さんによる配線やコンセントの設置、 エアコンやさんのエアコン復旧 家財、畳の搬入等々で終わります。 金木犀は天井を張終わりました。 後は縁の …

no image

練習場に行く途中の階段

練習場に向かう階段のすのこがあるのですが、 乗っかり方によってはずれたりして危ないということで、 ここを改修することにしました。 ​ すのこは撤去して、下に敷いてある人工芝も一時的に 撤去して、コンク …

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part22

本日は、外壁塗りを実施しました。 途中で材料が足りなくなり、明日以降に続きを実施します。 (下塗り段階) 練っては塗って、練っては塗って 今日は125㎏モルタルを塗りました。 気温もあがりいいダイエッ …