メンテナンス情報

大掃除 2017卓球室

投稿日:

本日、卓球室の大掃除を実施しました★

卓球室の壁はすべて塗装しなおしたので綺麗なのですが、

まだ掃除していない箇所が、ありました。

それは

壁の上の謎のスペース。

脚立と掃除機を使いガンガン吸い込んだのですが、

邪魔するものがたくさん乗っかっていました。

それは

卓球玉

吸い込むたびに、掃除機のモーターが

フル回転!!

1個や2個どころではありませんでした。

すべて掃除を終わった時点で、

なんと

56個!!

しばらく卓球の玉を買わなくて済みそうです…。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

2Fめじろの壁を修理

2F客室めじろの壁を修理しています。 壁がはがれている箇所があったので、 モルタルでぬります。 修理前はこんな感じですが、 修理後の写真は乾燥後でないととれないので、 乾燥中の写真を。 あてぎをしてい …

no image

穴掘りに新兵器投入。

本日、数日前に始めた穴掘りの続きを したのですが、 ※穴掘りの目的は、 練習場のトイレが詰まって使用できないのですが、 つまりの原因が地中に埋まっている トイレの配管のどこかで詰まっていることが わか …

no image

裏山の間伐 Part10

本日は裏山の間伐を実施しました★ 今回は間伐というより、建物(見晴しの部屋)に 悪影響を及ぼす可能性が高いため 切り倒しました。 悪影響というのは枯れた枝が折れて屋根に刺さる等です。 その木が中々の強 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part1

新練習場に行く通路の改善ということで、 通路周辺を色々と手を入れていこうと思います。 4tトラックが楽に回れるようにすること。 外での練習場所の拡充。 新練習場へ向かう通路の再建。 周辺の杉の木の倒木 …

no image

屋根の改修(途中)

先日から秘密裏に進めていた屋根の改修ですが、 まだ途中ですが、80%ほど完成しました。 この状態から 屋根をひっぺ替えして 下地から作り直して こんな感じからさらにすすめて、 屋根を張るところまできま …