メンテナンス情報

宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part13

投稿日:

本日はキリよけの屋根を張るつもりでしたが、
土台を入れるのに難航しました。

土台自体(木材)を寸法に切って
入れ込むのは簡単なのですが、
コンクリートにアンカー用の穴をあける作業に
時間と体力を取られました↘

今日はサッシの枠を仮置きするところまで行きました。
これからサッシの周りを止める下地を作って固定します。

もう一つのベランダ側の窓は
土台を入れてアンカーを打って本日は作業終了。

金、土、日と来客のため、
作業は中断月曜日から再開です。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

延長コードの修理

今日は延長コードの話。 白雲楼では、延長コードを5,6本保有しておりますが、 (工事用は除く) 必ず使う前に、使った後に点検をしています。 おもに、掃除機をかけたりするときに 延長コードを使用しますが …

no image

タイヤ交換

昨日の話ですが、送迎などで使っている プリウス君のタイヤがかなり摩耗してきたので タイヤ交換することにしました。 205/16/16 のタイヤなのですが、 ホイール付きで同じ車種の新車から外した 新品 …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part6

昨日は寝落ちしてブログがかけませんでしたので 昨日についてですが、柱を立てて、金物をつけました。 ​ 金物とは金属でできた建物を強化するもので、 例えば下の写真右側に縦長についているもの、 写真真ん中 …

no image

5月から始めた障子貼が・・・

本日ついに完了しました★ 和室18部屋、宴会場等々ありとあらゆる障子を張り替えしました。 新しい障子は、 全てプラスチック障子ですが、 猫がひっかいても破れない、 外からの遮熱性能向上↗↗↗ 見た目が …

no image

本日殺虫の日。

本日全館殺虫で伊東メンテナンスさんに来ていただいております。 白雲楼は年2回、この時期と、夏前に実施して頂いております。 殺虫のみならず、虫が侵入してきても弱体化または殺虫する薬を 散布してくれるので …