メンテナンス情報

先日作った鏡餅と、お供えを…

投稿日:

本日は、先日作った鏡餅に橙をのせて、

お供えに金柑をのせて、

お供えは白雲楼の重要箇所と考えられている場所

に供えてきました。

本日から息子はお休みに入ったので、

一緒にお供え配りをお手伝いしてもらいました★

鏡餅の仕上げは息子にやってもらいました。

まずは橙をのせて

三方にのせて飾ります。

レイアウトは息子と私で考えました★

(途中経過)

あとは花などを飾ったのですが、

時間の関係で完成図は撮れず。

明日お届けします!!

時間がないというのは、お墓参りにも行ってまいりました。

今回、お墓の大掃除を行いました!!

家族総出で土を入れ替えてだいぶきれい

になりました。

本年の感謝と来年以降の皆様の御活躍、そして私たちを

御見守り頂くよう祈ってまいりました。

明日は、屠蘇を仕込んだりいろいろ準備しようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part6

昨日は寝落ちしてブログがかけませんでしたので 昨日についてですが、柱を立てて、金物をつけました。 ​ 金物とは金属でできた建物を強化するもので、 例えば下の写真右側に縦長についているもの、 写真真ん中 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part26

新練習場前から旧練習場前まで砕石を敷きました★ 砕石を敷いただけでは、ふかふかしているので、 転圧して地面を締め固めました★ ​ ぬかるみがひどい場所にはグリ石(ちょっと大きめの石) を入れて対策しま …

no image

本館補強工事 下期 Part20

本日は壁の残りと、床をばらしました。 壁を壊した時の、竹網や、土壁など 一輪車で30回は運んだので くたくたです。 手を見てみると、豆だらけ。 鍛え方がまだ足りないようです。 明日も解体を実施します。 …

no image

布団部屋リニューアル Part18

本日は、外壁の続きを実施しました。 途中だった外壁を一通り張りました★ ​ ​ サッシがついている側は色の変化があるので、 なんだか締まった印象です♡ 窓周りと、壁の一番上のあたりが面倒でした。 ​ …

no image

大風呂の浴室

大風呂の浴室ですが、 1昨年より、浴室内の温度が上昇し 以前より快適にお風呂に入れるようになっている と思います。 脱衣場はまだ寒いですが… 中から見ると一見変化はないのですが、 すべての窓の外に U …