メンテナンス情報

本館補強工事 Part22

投稿日:

本日も、送迎までの空いた1,2時間で
石膏ボードを張りました。

石膏ボードの継ぎ目にはファイバーテープをはり、
化粧柱の接地面には養生テープを張ります。

コンセントの設置予定個所には墨だしして穴をあけます。

大工さんにならったコツを思い出しながら復習できました。

次はシーラーを塗って、乾いたら塗り壁の
下地材を塗っていく予定です。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

練習場の屋根付近の木をなんとかしました!!

今日は昨日残した2本を伐りました。 杉以外の変形木で建物付近の伐倒は初めてだったので、 緊張感をもって臨みました。 カット前 ​ カット後 ​ だいぶすっきりし、明るくなりました★ ここからはマニアな …

no image

スロープ改善

本日は屋根の続きを実施しようと思ったのですが、 凍結と、結露でコーキングができなさそうなので、 外仕事をすることにしました。 ずっとやり残していたスロープの改善です。 新練習場に向かう通路のところに切 …

no image

練習環境改善 Part1

昨日の台風なかなかすごかったですね。 目の前の川が増水しておりましたが、 白雲楼は、特に問題がありませんでした。 皆様大丈夫でしたでしょうか? 昨日は台風の中、M先生が助っ人に★ お招きして、練習環境 …

no image

本日お風呂の鏡取り付けの日

タイトルのような国が定めた日があるわけでは ございませんので、ご注意ください。 今回はお風呂に鏡を取り付ける作業をしました。 コンクリートにビス止めして、金具を固定し その金具に鏡を取り付けます。 今 …

no image

本日殺虫の日 2018

本日伊東メンテナンスさんに着て頂き、 殺虫の防除作業を実施してもらいました★ 隅から隅まで薬をまいてもらい、 特に窓や、入口、建物のへりには入念にまいて 頂きました。 雨の中、いつもと変わらない作業。 …