メンテナンス情報

雨漏り修理 Part3

投稿日:

本日は、雨漏りを修理していきます。

今回の修理は3段構えのつもりでしたが、

4段構えにして今日は2段構えまで処置します。

まずはこいつで、平トタンと平トタンの密着性が甘い箇所を

こいつでくっつけます。(第一弾)

雨水に対しても、夏の高熱にもつよい接着剤を選んで

ペタペタくっつけて、

次は防水接着剤の接合部分を

防水アルミテープを使って接合します。

内側からはテープは張らないのが普通ですが、

念のため、やっておきます。

アルミテープの裏側には防水性に優れたブチルゴムが

使われているので、もし浸水しても数年は持つかなと

おもい保険ではっておきます。

ここで、温泉協会の検査に立ち会い現場を離れます。

戻ってきた後、部屋に入ると

なにやら不審な音が…

ぽたっぽたっ!!

さっきやった箇所からもれたかと思いきや、

別の場所から水滴が。

(結露ででた大量の水滴が通ったので水滴が垂れた模様)

新しい場所も発見したので、すぐ同じ処置をしました。

今度は小さなピンホールが空いていました。

これで、中からの作業は終了。

明日以降に上からの処置(第3段、4段)を実施します。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

雨漏り修理 Part4

先週の金曜日に雨が降ったのですが、 その前の日に気づいた範囲で雨漏り箇所を補修しました。 ですが、 雨漏り止まらず。(水の勢いはかなり減った。) で原因を調べると ​ 上の写真のようなピンホールを複数 …

no image

小風呂のポリカがとんでいってしまいます。

小風呂の保温対策として、網戸をはめる溝に ポリカーボネートの板をいれていたのですが、 春一番クラスの風がふくと、はるかかなたへ とんでいってしまうので、 あらしで止めることにしました。 ​ 野縁に窓枠 …

no image

卓球室の壁を補強 Part4

本日はまた壁を壊しました★ 入口入って左手の壁を3尺(910㎜)追加で壊しました。 下の写真の赤枠の部分。 ​ 同じく壁をカッターで切って、下地材をカット その後、乾湿両用掃除機で清掃しました。 次は …

no image

全国一を目指して!! Part2

GoogleとYahooでキーワード”音楽合宿”で検索した時に 前々回 Yahoo:35位(3/14計測) Google:36位(3/14計測) http://hakuunro.jugem.jp/ma …

no image

温泉トラブル&エアコントラブル

今年は温泉のトラブル発生件数が多かったのですが、 また、発生しました。 温泉を引き上げる管からタンクに温泉を送って タンクに貯水後、白雲楼にポンプで送っているのですが、 温泉を引き上げる管からでてすぐ …