初物!!
投稿日:
数日前、家に帰るとうれしいものが待ち受けていました★
それは
安納芋♡

人によっては蜜芋なんていうひともいますが、
生の状態で、糖度が16度、加熱すると糖度が40度くらいに
なるといわれています。
ただ、今回の安納芋は糖度が低く、いまいちでしたが
本当はねっとりとしていて
甘くてうましです。
これから旬を迎えますので、いい商品に巡り合える
ことを祈ってます。
噂ですが、安納芋をこえる芋が存在すると、
そいつは紅はるかというらしいのですが、
いつか食べてみたいと夢をはせております。
どなたか食べたことがある方
感想をきかせてくださいませ。
音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about
執筆者:hakuunro-mt
by HAKUUNRO関連記事
-
-
明日千葉県に出張応援してきます!! なので、二日ほど、更新できないかもしれませんが、 後日レポートさせて頂きます。 音楽合宿の宿 副館主 基司 ホームページアドレス アドレス http://hakuu …
-
-
本日15時半からお祈りをしていました。 A高校の本番。 合宿最後のご挨拶の時に、 ”私たちの音を必ず白雲楼まで響かせます” の気持ちの入った一言の後に、魂の波動を感じる ”ありがとうございました。” …
-
-
昨日イカを2仕入れて、塩辛を作りました。 今シーズンから塩辛づくりに妻も参加し 3人4脚で作りました。 皆さん塩辛はどのようにして食べますか? やはり王道は、 ON The ライス!! 今回はこれにと …
- PREV
- ホームページに。
- NEXT
- ホームページに。 Part2