メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part3

投稿日:

本日も解体を実施しました。

壁をあらかた解体し終えたので、

柱を3本ほど取り除きました。

壁を取り除いてみると、杉が悪さをしているのがよく

わかります。

杉の葉っぱが5㎝近く堆積しています。

これが平地のみならず

屋根にもたくさん…

これだけならまだ定期的に掃除すれば何とかなりますが、

杉の木が大きくなりすぎて旧布団部屋の基礎を持ち上げています。

そのまま放っておけば宴会場のほうにまで影響が出るでしょう。

なので伐採しちゃいます!!

明日も引き続き解体します!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

めじろのエアコン

白雲楼では12月の初旬から中旬にかけて 全館の大掃除を実施するのですが、 掃除の中で備品の再点検も実施しています。 そこで今回発見した重大な不具合!! めじろのエアコンが故障しておりました。 (運転時 …

no image

お小遣いをためて。

合宿シーズンが始まる前に、実は 今まで使っていたチェンソーがついに動かせなく なりました。 しかもガソリン漏れも治らず、発火の恐れもあるので、 部品取りとして使っていこうと思います。 ということで、日 …

no image

布団部屋リニューアル Part4

朝から前日の続きで梁、けたの刻み、 (柱にのせる木材で横方向の剛性をだします) 母屋の刻み、束の刻み(母屋は屋根を支える木材、束は母屋を支える木材) を実施しました。 大体刻みだけで、夕方くらいになり …

no image

久しぶりの更新!!

久しぶりの更新になってしまいましたーー。 1か月間ほぼ更新できませんでしたが、その間 白雲楼メンバー元気で頑張っていました★ 大体2月末から3月末まで旅館業が忙しいのですが、 娘が生まれて2ヶ月という …

no image

お風呂の扉修理

シーズンイン前に修理した案件ですが、 大風呂の引き戸をすこし修理しました。 扉の下の部分ががガラス製で割れていたのを ポリカーボネート製のものに変更しました。 ​ これによりかなりの軽量化ができ、以前 …