メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part3

投稿日:

本日も解体を実施しました。

壁をあらかた解体し終えたので、

柱を3本ほど取り除きました。

壁を取り除いてみると、杉が悪さをしているのがよく

わかります。

杉の葉っぱが5㎝近く堆積しています。

これが平地のみならず

屋根にもたくさん…

これだけならまだ定期的に掃除すれば何とかなりますが、

杉の木が大きくなりすぎて旧布団部屋の基礎を持ち上げています。

そのまま放っておけば宴会場のほうにまで影響が出るでしょう。

なので伐採しちゃいます!!

明日も引き続き解体します!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

卓球室前の木を倒木 Part3

さくじつに引き続き林業に勤しみました。 今日も枝打ちから開始しようとおもったら、 師匠が、 『今日は俺が登ると』 男気を見せてくれたので、 お譲りしました。 ​ 御年、76歳。 人間の限界をこえていま …

no image

卓球室の壁を補強 Part9

本日は午前中しか時間がなかったので、 大した作業ができませんでした。 ひさしぶりの晴れだったので、外で保留になっていた作業を 実施しました。 谷側の壁の水しみこみがすこし残っていたので、 思い当たる節 …

no image

本館補強工事 Part21

本日お客様が宿泊ですが、ちょっと空いた時間に カーペット屋さんをやってきました。 楓の窓側の床にタイルカーペットを張ってきました。 楓にはタイルカーペットのほか、 床に段差をなくす付加価値もつけました …

no image

本館補強工事 Part26

本日は先日の残り作業、石楠花のタイルカーペットを張り その後、新宴の廻縁を入れました。 そのほか隅の天井に穴が空いていたのでそれも補修。 その後畳を入れました。 あと畳の周りに縁を入れて完成です。 後 …

no image

目立たないのですが…

実はあまり目立たないのですが、玄関先で改善した箇所があります。 実は、玄関扉のすぐ下のこの部分。 今までは、このマットの下に”すのこ”が敷いてあり、 そのうえに緑のマットがありました。 そのすのこが腐 …