メンテナンス情報

新練習場につながる通路を解体

投稿日:

練習場のトイレが詰まっているのをなおすため
新規配管工事が必要な状況なのですが、
配管の経路上に新練習場の通路があります。

そのため
通路を解体し、
土を1.5m×15mほど掘削
枡をつけて配管を作り埋める
新連の通路を復旧する
段取りになります。

第一弾として、新連の通路を解体しています。

解体して復旧するついでに、
新練習場につながる通路が傷んできたので
あたらしく以前よりも強固で
4tトラックも中に入ってこれる高さに屋根を
あげるように作りなおすことにしました。
まだ作業中ですが、一日でだいぶ風通しがよくなりました。

解体前

解体経過写真

明日もバリバリ解体します!!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part36

本日は基礎屋さんに、立ち上がりの生コンうちを してもらいました。 川側 山側 チーム白雲楼は 白梅の塗り壁をしました。 入口 入って左 床の間側 明日は基礎屋さんは型枠外し 電気屋さんにもお越しいただ …

no image

すのこを小改善。

新練習場の通路と新練習場の間に すのこがあったのですが、2つあるうちの一つを 変えました。 変更前 ​ 変更後 ​ 変更後はすのこではなく、ゴムのマットにしました。 このゴムマットいぼいぼがついていて …

no image

エアコン修理完了

26日の夜くらいから、練習ホールのコンダクタールーム(指揮者部屋) のエアコンが壊れて、動かなくなっておりました。 あらためて、先生方はじめ皆様にご迷惑をおかけし 申し訳ありませんでした。 原因は室外 …

no image

本日またまた障子の日

本日も障子の張替をしておりました。 一日一部屋くらいのペースでボチボチ作業をしております。 障子紙濡らして、はがして からの~ 乾燥!! からの~ 両面テープ貼って 障子紙を張って Cutting!! …

no image

本日スイッチの日

本日のスイッチを直しました。 スイッチ?何のこっちゃという感じですが、 こいつのことです。 このスイッチを⇩のように変えました。 ん!? 2口が1口に? 凡ミス? ではありません。 一つは部屋の中の入 …