メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part4

投稿日:

本日は残りの柱を取り除き、

床を解体しました★

古民家を解体した時の木材を再利用して作った

通路だったので、かなり腐食が進んでいました。

木材がまだ残っていますが、これは盛り土が崩れないように

通路を新設するまでそのままにしておきます。

明日は立木を切るための準備作業を実施しようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

大風呂と小風呂の。

本日は来客中ということで、 ご飯を作ったり、買い出しに行ったりと 忙しくしていましたが、小一時間ほど 時間を作って、ここを改善しました。 大風呂と小風呂のコンセント★ 大風呂はコンセントの摩耗が激しく …

no image

本館補強工事 下期 Part48

本日は山桜のボード張と、 紅桜のボードの受け材を入れました。 山桜の川側の障子の上の壁 洗面台の横の壁 紅桜のボードの受け材 明日は、引き続き山桜のボード張、 紅桜の押し入れづくりをする予定です。 音 …

no image

宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part15

本日は玄関側のサッシの固定と、周辺の造作 を実施し、 並行して、ベランダ側のサッシの組み立て、固定 造作を実施しました。 両方とも造作がまだまだかかりそうで、 明日も細かい作業がしばらく続きそうです。 …

no image

卓球室の壁を補強 Part3

本日は、先日いただいた宿題を終わらせました。 昨日壊した壁の内装側の下地木材を30㎝程カットしました★ ​ ​ カット後、壁の下地の間から基礎にたまっている切りくずや ゴミなどを乾湿両用掃除機でゴミを …

no image

ロビー付近のショーケース

昨年M先生から寄贈頂きました楽器を ロビー付近のショーケースに 飾らしていただいているのですが、 今年になって、2本さらに寄贈頂きました。 (使えなくなった楽器。リペアするより新品を買った方がよい状態 …