メンテナンス情報

1Fの通路の暖をとろう!!

投稿日:

白雲楼にきて6年目になりますが、6年前から
ずーっと思っていたことがありました。

それは通路が寒い!!

せめて本館側だけでも温めたいということで
今回ブール―ヒーターを設置することになりました。

設置個所は1F通路の山桜前のスペース!!

UpVersion

ここに設置すれば1F手前階段、1F奥階段から
2Fへ徐々に暖気が上がっていくので
2Fにも温かさを提供してくれます。

実はこのヒーター昨年まで練習場で使用していた物
なので、ヒーターの設備代はかかっていません。
ただ、周辺にコンセントが無かったので、
300円のコンセントと10mの電線1000円は購入しました。

夏場は通路で練習している姿を見かけますが、
冬場は、通路で練習している人はほとんどいませんでした。

練習場所として、そして新たなたまりばとして
役割をはたしてくれたら、いいなと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新練習場に行く通路の改善 Part37

本日は雨が降ったりやんだりしていましたが、 床をすべて張り終えて、壁も張り終えました★ ​ 後は通路手前を防水シートを張って雨対策をし、 人工芝を張って床は完了にしたいと思います。 明日は来客の為作業 …

no image

先日木を倒木したのですが、

先日倒木をしたのですが、傾斜地で切った関係で 切り株が高い状態になっていて、見た目がいまいち だったので、切ってすっきりしました。 カット前その1 カット後その1 カット前その2 カット後その2 その …

no image

車庫を片付けました。

本日、昨日と来客中ということもあり 工事は実施しませんでしたが、空いた時間を使って 車庫の断捨離と、片づけを実施しました。 ビフォア― ​ アフター ​ あんまり変わっていないように見えますが、 右側 …

no image

全国一位を目指して!! Part3

4月19日にお届けしたものとはまた違うキーワードなのですが、 飛躍的に順位がUpしたので記事にしようと考えました。 キーワードは ずばり”合宿” です。 2,3月と4月前半は 競合他社が多いことから、 …

no image

玄関のひな人形 片付け★

2月の節分のあとに出した玄関のひな人形を 片付けました。 ​ 一つ一つ、ほこりをたたき、梱包してしまっていきます。 2ヶ月も出しているとかなりほこりがついていました。 ​ 実はいつもよりもパソコンとコ …