メンテナンス情報

目立たないのですが…

投稿日:2014年3月4日 更新日:

実はあまり目立たないのですが、玄関先で改善した箇所があります。
実は、玄関扉のすぐ下のこの部分。

今までは、このマットの下に”すのこ”が敷いてあり、
そのうえに緑のマットがありました。

そのすのこが腐食しマットの上を歩くと、ぶかぶかしたり
搬入出の時に車輪がはまったりと、いろいろトラブルを
引き起こしていました。

そのため、下記のように改修しました。

コンクリートを敷き詰めかなり強固なつくりになりました。
強度具合を言葉で伝えるならば、100人乗っても大丈夫!!

地味な作業でしたが、作成途中さまざまな困難が巻き起こりました。
私には、3歳の息子がいるのですが、
足をぺたぺた爆弾爆弾爆弾 してみたり、
石をポイポイ”kyukyukyuしてみたり、
象形文字らしきものを書いてみたり、
そんなこんな、べたな展開が多々ありましたが、
ちゃんとリカバリーしてきれいな状態になっています。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

バルコニーのテント増設 Part5

バルコニーのテント増設案件の最後の記事になりますが、 本日、夜9時に点灯試験をして、明るさ的に申し分ないことを確認しました★ ​ 夜9時とは思えないほどの明るさに 超自己満足です♡ 音楽合宿の宿 白雲 …

no image

お風呂掃除★

本日はお風呂掃除を皆で実施しました。 来客中と来客前は毎日清掃をしていますが、 年2回薬品と、高圧洗浄機を使って徹底的に清掃します。 床の茶色い汚れにはハイドロハイターで、 壁や岩石、窓などは高圧洗浄 …

no image

木を切りました★

本日、橋のふもとの木をカットしました。 カット前 カット後 写真だとわかりにくいですが、でっぱりの枝をカットしました。 もう少し根元からバッサリ行きたかったですが、 危険を伴うため、枝払いにとどめまし …

no image

山鳩前のトイレの備品

山鳩のトイレの工事をしたときに備品が気になったので 今回改善することにしました。 一つ目はペーパーフォルダー 以前は 下の写真のようなものが使われていたので、 やすりで研磨して、ペンキを塗りました。 …

no image

本館補強工事 Part29

本日は昨日作成した縁をつけて(石楠花、楓、新宴)、 石楠花の本間の仕上げを行いました。 新宴は縁を打ったことで部屋が少し 締まりました。 楓は 今回改修した入って右側のみ縁を打ちました。 次回の工事で …