メンテナンス情報

大風呂の入口 引き戸

投稿日:

大風呂の引き戸が締まりにくい、開きにくい症状が

あったため、対応を実施しました★

原因は、レールを固定している釘がおれていました。

下の写真のように

手で上下、左右に移動することができます。

※本当は固定されているはず。

そのため、扉が閉まりにくかったり、開きにくかったりしていました。

又、その他に、扉側の下部分に

戸車という部品(扉を左右に動かすための滑車のような部品)

も固定する釘がぐらぐらして、ちゃんと動いていませんでした。

とりあえずレールは替えの部品がないので、

釘を1本外して、固定をし、応急処置をしましたが、

近日中にレールを買ってきて交換したいと思います。

落ち着いたら、扉ごと作りなおして、

今の重たい扉から、もっと軽くて丈夫なものに作り替えようと

思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

雨漏り修理 Part2

本日の従業員部屋の雨漏り修理を実施しました。 従業員部屋の上は平トタンで半筒型に板金してある箇所があり そこが怪しいので、大体の場所を距離と雨漏り箇所から あたりをつけて怪しい箇所をしたからポケット切 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part21

本日は先日作った排水溝の脇にブロックを積みました。 ​ ブロックを積んだのは通路となる建屋への水の 浸入を防ぐことが目的です。 ブロックの壁面に外壁が来る予定です。 コンクリを練っては積み、コンクリを …

no image

久しぶりの更新!!

久しぶりの更新になってしまいましたーー。 1か月間ほぼ更新できませんでしたが、その間 白雲楼メンバー元気で頑張っていました★ 大体2月末から3月末まで旅館業が忙しいのですが、 娘が生まれて2ヶ月という …

no image

本館補強工事 下期 Part10

本日は鋼製束の設置をまず実施しました。 平板と、鋼製束の間に接着剤をつけて 大引きにビスで止めます。 接着剤の写真(白い接着剤) ちなみに接着剤ですが、 とんでもない接着力で、 無理やりはがそうとする …

no image

朝8時ごろ

本日、朝8時過ぎに従業員が出勤時に 雪がふってきたというもので、すかさず外を見ると 1㎜ほど積雪しておりました。 ​ ということで、ブロアで吹き飛ばしました★ こういう時は初動が大事!! 3年前の大雪 …