メンテナンス情報

ロビーのガラス戸

投稿日:

フロントの近くにある、Wifiルーター裏の

ガラス戸のガラスが実は割れていたので

年始に直したのですが、記事にするのを忘れていました。

一番左のガラス部分をベニヤに変更しました。

また、動かなかったガラス戸も、高さを調節して

動くようにしました★

工程としては

上の写真のようにガラスを外して、

割れているガラス部分をベニヤに変更して完成です。

構造をしれば簡単に交換することができます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

空き部屋の改修工事 Part16

1昨日のお話ですが、 壁が完成しました★ ​ 続いて、天井も張りましたが、 天井と照明器具を取り付けるための電気配線と 既設の火災報知器を配置しました。 ​ 天井板を張るのみならず、 見えない部分で天 …

no image

本日の作業

女子トイレの工事を実施しています。 本日実施したのは トイレスペースの拡張のための下地つくり のため、 まず初めに 型枠を作り、モルタルをこねコネして 流し込み、滑らかになるように、 小手でならしてい …

no image

布団干し

本日は連日晴天が続いていることもあり、 布団干しをしました。 というか毛布を干しました。 両面干すのに6時間近くかかるため、 一日がかりの作業です。   一日の作業の始まりに布団をほし 一日 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part5

新練習場に向かう通路を先日解体し終えて、 隣接する4本の杉の木を伐倒するのですが、 倒す方向に枝がふんだんにあるため 枝払いと、雑木をきりました。 ​ 写真のもみじの木の枝を3本切ったのと、 さらに奥 …

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part23

先日の話ですが、塗り壁の続きを実施しました。 後はシーラを塗って、外壁用のペンキを塗って完成です★ 週末は来客があったため、工事は中断しておりましたが、 今日より再開です。 本日は内装の細かい造作を実 …