メンテナンス情報

大風呂の入口 引き戸 Part2

投稿日:

大風呂の引き戸のレールがついに壊れました。

経年劣化でレールが折れました。

ということで、先日買い出しの時に買ってきた

新品のレールをつけたのと、戸車を交換しました。

これで通常通り使えるようになりました。

今回改めて、引き戸を動かした時に感じたのですが、

重い!!

ので、引き戸を重くしている原因である

ガラスを、時間ができたら、

軽くて丈夫な素材に変更しようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part10

本日は鋼製束の設置をまず実施しました。 平板と、鋼製束の間に接着剤をつけて 大引きにビスで止めます。 接着剤の写真(白い接着剤) ちなみに接着剤ですが、 とんでもない接着力で、 無理やりはがそうとする …

no image

本日お風呂の鏡取り付けの日

タイトルのような国が定めた日があるわけでは ございませんので、ご注意ください。 今回はお風呂に鏡を取り付ける作業をしました。 コンクリートにビス止めして、金具を固定し その金具に鏡を取り付けます。 今 …

no image

空き部屋の改修工事 Part9

本日、少しだけ作業ができました★ 手前側の壁にはボードを張るのですが、石膏ボードのみだと ぶつかったり、蹴とばしたりしたときに穴が空きかねないので、 横方向にも木材を入れることにしました。 施工後 ​ …

no image

本館補強工事 下期 Part63

昨日と本日で塗り壁が少し進みました。 山桜は完成しました★ 本間入って右 洗面台前 川側壁 障子上 金木犀は本日から着手し、 入口と本間は半分完了しました。 入口 押し入れ前 床の間 本間入って左 明 …

no image

本館補強工事 下期 Part60

本日は紅桜の天井を張りました。 天井が終わると、残りのボード張を開始 湾曲している上に手前の化粧柱がくねくね しているので片面の寸法だしはかなり大変でした。 寸法どうりカットしても正確な凸凹は読み切れ …