未分類

周辺の名産品

投稿日:

白雲楼から車で10分ほど行ったところで
わさびの栽培をしていまして、全国でも有数の名産地です。

水がきれいな場所でないとわさびは育たないということからも
天城の自然のきれいさを象徴していると思います。

白雲楼で、一般向けやご要望の方ににわさびを出したりしておりますが、
50年くらいのお付き合いになるのでしょうか?
わさびは

伊豆屋さん

からとっています。
※白雲楼から車で5分ほどのお店。

そこの生わさびとわさび漬け最高です★

ちなみに、生わさびですが
都内でかえば1本1000円から高いもので3000円なんて
見かけますが、それと同じものが
600円~800円くらいで購入することができます。

お近くお寄りの際は、
ぜひ、お土産にいかがでしょうか?

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

断捨離 Part4

本日は長机の仕分けを実施し、 使えるものを倉庫にしまいました。 使えなさそうな古いものは金属部分と木材部分に分け 廃棄します。 後日、廃棄した数10個分 新しく購入予定です。 今回通路の出口に近いほう …

no image

副館主の道具紹介 Part11

道具紹介第10弾として、 大工職人必須の道具。 釘〆(くぎしめ) トンカチでは直接打つことができない、角地などに 釘を打ち込む場合に使用する道具です。 たとえば下記のような場合 そのままトンカチで釘を …

no image

息子のおやつ

私には、4歳の息子がいるのですが、 (もうすぐ5歳) 忙しい時期は保育園に行って、3時過ぎくらいにお迎えに いって家に帰り、 家では妻方の両親に着て頂き面倒を見て頂いています。 両親の都合がつかない場 …

no image

梅ジャムの保存方法…

先日梅ジャムを作ったのですが、 なんと全部で 8リットルOver! 全部すぐには食べれないので、 瓶詰して保存することにしました。 まずはビンとふたを10分間 熱湯の中でぐつぐつ煮ます。 お湯から取り …

no image

廃車

愛車MPVがエンスト連発。 アイドリング不安定。 13万㎞走行。 左リア大きな傷あり、 どの会社でも査定がつくわけはなく、 ついにこの日が来てしまいました。 廃車することになりました。 たくさんの思い …