メンテナンス情報

新練習場前の折れた枝の処理

投稿日:

先月の台風で、新練習場前の壁に

大きな枝が折れて寄りかかっていました。

本日はそれを処理しました★

なかなかりっぱな奴が折れていました。

昨年この位置に壁を作っておいてよかったと改めて思います。

処理後は

かなりすっきりしました☆彡

周辺も枝打ちをして新練習場前がだいぶ

すっきり&日当たりがよくなりました!!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

湯道の清掃

本日第3木曜日は湯道の清掃デーということで、 今まで参加があまりできていませんでした、 いろいろ調整して清掃してまいりました。 ブロアーで小一時間ほど吹き飛ばして かなりきれいになりました★ 残念だっ …

no image

本館補強工事 下期 Part69

ここ数日間の話ですが、色々と進捗があったので 紹介します。 まず山桜ですが、 天井の継ぎの部分にこげ茶の木材を入れました。 天井の継ぎ材のほか電球もリニューアルしました。 床の間にも電球をつけました。 …

no image

卓球室の壁を補強 Part6

先週末に高圧洗浄機で外壁を洗浄し、 本日はその続きで外壁の防水工事を実施しました。 先週の雨の時に、壁のクラックから 水が浸入してきていたので、その個所を コーキングしていきます。 壁をみていくと、写 …

no image

新宴外のバルコニーに屋根をつける

今年の7月から新宴のそとのバルコニーに仮設のテントを 作っていたのですが(雨の日のBBQ用) いろんな方と相談の結果、屋根を付けることにしました。 明るさとりと、ある程度日よけの効果のある透明ポリカー …

no image

本館補強工事 下期 Part22

本日は、大工さん、電気屋さんに 楓の仕上げと白梅の仕上げをしてもらいました。 (8割仕上げ残り二割は白雲楼メンバーで行います。) 基礎屋さんには、 土台のはつりと穴掘りを実施してもらいました。 作業負 …