メンテナンス情報

宴会場のトイレ 洋式化 Part13

投稿日:

本日は、外側の壁を壊しました★

風通しがよくなりすぎてしまいました。

梁も豪快に腐食していたので、交換よていです。

建物を支える構造材がまるでなくなってしまうので、

つっかえ棒で一時しのぎして、ここに土台と柱を立てていきます。

※平屋でかつ重量がかかっていない場所だったので、

この程度のつっかえ棒にしてます。

明日から土台を入れて、柱を順次立てていきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part66

本日は紅桜の仕上げ塗りが完了しました。 並行して、金木犀の川側の天井を作りました。 後は数枚天井を張れば造作系は一通り終わりの予定です。 明日は金木犀の天井を張るのと 山桜、金木犀の塗り壁のやりのこし …

no image

本日は建具を修理。

午後から来客予定のため、本日は簡単な修理を実施しました。 まずは紅桜の地下に行く階段の扉の蝶番が外れてぐらぐらして いたので、修理しました。 そのままビスを打てば完了かと思いきや、 扉がわの中の木材が …

no image

お釜が壊れました。

昨日の話ですが、炊飯ジャーに ついに電源がはいらなくなりました。 ​ いったいこの炊飯ジャーで何合のお米を炊いたのだろうか。 こいつがいなくなると、ちょっとした大騒ぎ。 色々仕事が回らなくなります。 …

no image

本日新連奥に土留めを作り始めました。

本日は、大工さんはお休みで補強工事は進まないので、 一日空いたので、土留めを作ることにしました。 防虫剤加工の杭を土には1mほどたきこんで、 この杭をベースに、廃材などを駆使して 土留めの下地を作りま …

no image

布団部屋リニューアル Part24

数日前の話ですが、 屋根をふき始めました。 4分の3張終わりました★ ​ 本当は1月末にはすべて終わる予定でしたが、 材料があと4列分足りなく、2月に持ち越しになりました。 明日は息子の学校の行事でお …