メンテナンス情報

雨漏り修理 Part9

投稿日:

昨日ですが、防水塗料の仕上げ塗料を塗りました★

写真で見ると全然変化がないのですが、

現場で見ると塗った後、艶々しております!

コーティングされたってかんじです。

実はこの作業の前に、

屋根は昨晩おりた霜の関係で

9時くらいから水滴がどんどんたれてきます。

12時以降には乾くので、

屋根が乾くまでの間、屋根の上から枝を落としました★

これで少しは明るくなったかと思います。

明日、今までブロックで仮止めしていた

波トタンの屋根に釘を打って固定させて完成です!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part13

本日はキリよけの屋根を張るつもりでしたが、 土台を入れるのに難航しました。 土台自体(木材)を寸法に切って 入れ込むのは簡単なのですが、 コンクリートにアンカー用の穴をあける作業に 時間と体力を取られ …

no image

この夏の新兵器

今日はとても暑かったせいか、天城の完成写真も 撮り忘れ、BBQのテントの材料をはったのも 写真を撮り忘れたので、少し前に導入した この夏の新兵器を紹介します!! それはこいつだ! 3升ガス釜★ 以前使 …

no image

玄関先のパソコンを変えました。

以前のマシンがXPで古いマシンだったので、 新しい中古のマシンに変更しました。 中古といってもそれなりののスペックです。 富士通 FMV-D5260 キャッシュメモリ 2MB CPU Core2Duo …

no image

大風呂の脱衣場を

先日より、お風呂場のペンキを塗っておりましたが、 無事完了しました。 せっかくお風呂場をきれいにしたので、 風呂場の床材も変えてしまおうということになり、 本日作業が完了しました。 変更前は、こんな感 …

no image

区の出役

今年の3月から、区の中の班長をやっています★ 自宅のある家順でまわってくるものなので 誰もが通る道とのことです。 班長の仕事としては、 区費の集金、班内の意見収集、 回覧板の配布、お祭りのお手伝い 等 …