メンテナンス情報

見晴しの通路

投稿日:

2F一番奥の見晴しの通路がぼろぼろになっていたので、
ついに直すことにしました。

現在の状態はこんな感じです。

白いベニヤ板をはることも検討しましたが、
耐久性なども考えてモルタルを塗ることにしました。

壁はすべてはがして塗り直し、ペンキを塗ります。

天井も一部はがれていたので、すべてはつり
ペンキを塗ります。

湿気が多い場所なので、耐水モルタルに
変身させた後に、塗っていこうと思っています。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

5月から始めた障子貼が・・・

本日ついに完了しました★ 和室18部屋、宴会場等々ありとあらゆる障子を張り替えしました。 新しい障子は、 全てプラスチック障子ですが、 猫がひっかいても破れない、 外からの遮熱性能向上↗↗↗ 見た目が …

no image

今月は湯道清掃当番!!

毎月持ち回りで、各施設の周辺や湯道などを清掃するために ブロアーが貸し出されているのですが、 今月は白雲楼の当番月でした。 ということで月の最終日に出会い橋周辺を清掃してきました。 ホタル公園周辺清掃 …

no image

調律師さんに感謝★

毎年、夏と冬シーズン初めに2台のアップライトピアノと グランドピアノを調律して頂いています。 白雲楼がお世話になっている調律師さんは 調律だけでなく、掃除機とブラシを巧みに使い クリーニングをして、音 …

no image

雨漏り修理 Part4

先週の金曜日に雨が降ったのですが、 その前の日に気づいた範囲で雨漏り箇所を補修しました。 ですが、 雨漏り止まらず。(水の勢いはかなり減った。) で原因を調べると ​ 上の写真のようなピンホールを複数 …

no image

百舌の開かずの引き戸

百舌の入って左の引き戸があるのですが、 奥にお手洗い、洗面台があるのですが、その昔 水道の不具合が発生し、使わなくなり 引き戸をあかないようにしていたらしいのですが、 (私が来る10年以上前のはなし。 …