メンテナンス情報

見晴しの通路

投稿日:

2F一番奥の見晴しの通路がぼろぼろになっていたので、
ついに直すことにしました。

現在の状態はこんな感じです。

白いベニヤ板をはることも検討しましたが、
耐久性なども考えてモルタルを塗ることにしました。

壁はすべてはがして塗り直し、ペンキを塗ります。

天井も一部はがれていたので、すべてはつり
ペンキを塗ります。

湿気が多い場所なので、耐水モルタルに
変身させた後に、塗っていこうと思っています。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

温泉トラブル

週末お客さんがおわるやいなや温泉の配管に亀裂が…。 温泉のタンクからすこしいった場所にポンプがあるのですが、 その周辺に1㎜ほどの亀裂が入り 温泉の出が悪くなっていました。 鉄管部分が錆びて、穴があい …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part26

先日、からトイレを作った箇所の外壁を 貼りました★ 貼ったのはガルバの波トタンを張って完成になりました★ ​ 今回の工事で、壁としての強度、トイレとしての性能 のみならず、もしトイレが詰まっても掃除口 …

no image

本日の作業

女子トイレの工事を実施しています。 本日実施したのは トイレスペースの拡張のための下地つくり のため、 まず初めに 型枠を作り、モルタルをこねコネして 流し込み、滑らかになるように、 小手でならしてい …

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり

本日より、新宴の窓を修理することにしました。 耐震的な補強もかねて実施しようと思っているので 4つのサッシのうち、2つは耐力壁にし(建物の隅) 2つは新しいサッシに変えようと思います。 サッシは5月2 …

no image

本日障子張替の日

本日障子の張替をしました。 先日もご紹介させていただきましたが、 普通の紙のしょうじではなく、プラスチック障子に変更しています。 今回、変更したお部屋は、 2Fのうぐいす、白鶴、山鳩です。 まず最初に …