メンテナンス情報

空き部屋の改修工事 Part11

投稿日:

本日はボードを張りました。

垂れ壁の木材や、縁材にこげ茶のペンキを塗ったりもしました★

あと、床板も少しずつですが、張り始めました。

明日はボード張の続きを実施し、床板も少しずつ仕上げていこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part45

本日は、金木犀の床をはりました。 そのほか、川側の床の木材を一部修理したり、 柱にペンキを塗りなおしたり細かい作業を実施しました。 明日は大工さんにお越しいただいて、 残りの壁の下地を作ってもらいます …

no image

屋根の改修(途中)

先日から秘密裏に進めていた屋根の改修ですが、 まだ途中ですが、80%ほど完成しました。 この状態から 屋根をひっぺ替えして 下地から作り直して こんな感じからさらにすすめて、 屋根を張るところまできま …

no image

雨漏り修理 Part7

本日は板金屋さんの続きと 新たに入れた板金の上の部分をコーキングで埋めました。 平トタンの板金後 ​ 板金した部分の上部分はブチル防水アルミテープで固定し テープも含め周辺をすべてコーキングしました。 …

no image

臨場感

昨年まではカキ氷のスペースにはカキ氷機とシロップが 置いてあるだけでしたが、今年から 臨場感を追い求めてついにこいつを導入しました。 氷旗★ こいつがあるだけでなんだか カキ氷を作る欲求にかられます。 …

no image

先日木を伐りました。

今冬に発生した倒木ですが、近くで確認したところ 影響を出していなかったため 優先順位を落としておりましたが、ついに 切り落とすことができました。 切る前はこんな感じです。 切った後はすっきりさわやか。 …