メンテナンス情報

裏山の間伐 Part9

投稿日:

本日も木を倒しました★

これは昨日の写真。

本日の写真

両サイド手前側をもう少しばっさりしたいですね。

でも、間違えれば建物側に倒れる代物。

注意して倒す必要があります。

今日は日当たりがよかったので、間伐の成果を

日光で感じることができます。

11時くらいの写真ですが、

2年前までは真っ暗だったのが、

今はこの日の当たり!!

切った木の利用法の方針もある程度

固まってきたので、後は日程と機械とご相談です。

明日は来客のため、旅館業に注力します!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

山鳩前のトイレ工事 男子トイレ Part8

昨日の話ですが、 床にカーペットを張りました★ 掃除がまだできないので、床に粉塵が散らかっていますが、 だいぶきれいになり印象が良くなりました♪ 次は便器をつけて完成になります!! 音楽合宿の宿 白雲 …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part5

本日は、昨日入れた土台を固定して、 柱を一本たてました。 まずはアンカーボルトを締めました。 ​ ここからが本番。 以前は柱はたっていないかった箇所に 柱を立てました。 なぜ柱を立てたかというと、建物 …

no image

雨の日は道具をメンテナンス

雨の日は外の仕事ができないので、 道具をメンテナンスしてあげます。 今回は、チェーンソーの刃をとぎます。 この右手で持っているのが、シャープナーで ごしごしこすって研磨します。 2台分いつもより、入念 …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part4

昨日の話ですが、は土台を入れました★ 昨日は疲れすぎて、寝落ちしてブログがかけませんでした。 一昨日に続き、結構マニアな話が続きます。 事前にコンクリートの基礎と木材の土台を固定するための 穴を木材に …

no image

本館補強工事 下期 Part22

本日は、大工さん、電気屋さんに 楓の仕上げと白梅の仕上げをしてもらいました。 (8割仕上げ残り二割は白雲楼メンバーで行います。) 基礎屋さんには、 土台のはつりと穴掘りを実施してもらいました。 作業負 …