メンテナンス情報

宴会場のトイレ 洋式化 Part5

投稿日:

本日は、昨日入れた土台を固定して、

柱を一本たてました。

まずはアンカーボルトを締めました。

ここからが本番。

以前は柱はたっていないかった箇所に

柱を立てました。

なぜ柱を立てたかというと、建物の角地は

耐震上重要なポイントということで、

角に耐力壁を持ってくるためにその少し手前に

柱を立てました。

柱の垂直を慎重に確認しながら、立てます。

明日は腐敗した梁を取り除いて、

金物で補強し、その他、柱を立てます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

車庫のゆがみを

昨年2月の大雪の影響で車庫が一部歪んでいました。 重量がかかっていない為、通常通り使えていましたが、 もう一度同じ雪が降った場合はおそらく耐えきれないと 判断しなおすことにしました。 特にゆがみがひど …

no image

宿泊施設一斉立ち入り検査 By保健所

先日、保健所さんによる宿泊施設一斉立ち入り検査を して頂きました。 特に今回大きな指摘はありませんでした。 前回の指摘事項である、 お手洗いのタオルによる手拭きの廃止と 除菌スプレーの設置 の2点を指 …

no image

大風呂の扇風機

今年から大風呂に扇風機を入れたのですが、 さっそく故障したので、修理しました。 裏のカバーをあけて基盤を外すと 写真上の赤丸の箇所のボタンを押下する つまみがほんのり曲っていることが原因でスイッチが …

no image

雨漏り修理

本日から雨漏り修理を開始しました。 場所は、客室の近くの従業員部屋です。 客室には影響は出ていないのですが、 雨漏りがあると色々と問題が発生するので 雨が少なくなってきたこの時期に、 原因を特定し、修 …

no image

本館補強工事 下期 Part7

本日、ジャッキアップ箇所と束の配置場所 の平板敷を実施しました。 平板の下には、 セメントと多めの砂を混ぜた通称 バサモルを敷いて、平板を置いて 水平器で水平にします。 本日施工した箇所は 55か所実 …