メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part22

投稿日:

本日は、大工さん、電気屋さんに
楓の仕上げと白梅の仕上げをしてもらいました。
(8割仕上げ残り二割は白雲楼メンバーで行います。)

基礎屋さんには、
土台のはつりと穴掘りを実施してもらいました。
作業負荷が基礎屋さんのほうが高かったので、
穴掘りをひたすら手伝いました。
布基礎の部分と鋼製束の部分を大引きから55㎝以上になるように
ほりました。


基礎屋さんの穴掘りが5時くらいに終わったので、
ボードの受け材を寸法にカットしてつけました。


(金物のついていない箇所の真ん中に立っているのが受けです。)

朝8時~夜8時まで肉体労働はさすがに
こたえました。

明日は楓の仕上げ徐々に進めていこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part11

本日は、金木犀と、紅桜の工事の準備として 備品の片づけをしました。 金木犀 紅桜 両部屋ともすっからかんになりました。 その後、今回解体した箇所で手の届きうる範囲は すべて金物を打つことにしました。 …

no image

雨漏り修理 Part5

昨日は下からわかる範囲はすべてふさぎ、 上の屋根を解体しました。 ​ 解体後、コーキング等の接着部分をすべてはがしました。 コーキングをはがすと、銅版の腐食がかなりわかります。 またルーフィングもとこ …

no image

百舌の開かずの引き戸 Part2

本日は下地を完成させ、フローリングを張り始めました。 フローリングは釘と、接着剤で固定しました。 そのほか、扉の奥のスペースも清掃しました。 ですが、使える状態ではないので、 施錠ができるように処置も …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part3

本日も解体を実施しました。 壁をあらかた解体し終えたので、 柱を3本ほど取り除きました。 ​ 壁を取り除いてみると、杉が悪さをしているのがよく わかります。 ​ 杉の葉っぱが5㎝近く堆積しています。 …

no image

裏山の間伐

1F奥の天城、深雪の川側の枝をある程度切った後、 裏山の木の間伐を行いました。 木が密集しすぎて、いたので、 まずは細い杉の木を間伐しました。 細い木といっても、30㎝程の太さで 高さは15mくらいは …