メンテナンス情報

練習場への通路の電球交換

投稿日:

昨日、本日と来客のため、補強工事は全く手に
つけれなかったので、
つい先日直した箇所の紹介をします。

なおした箇所は練習場に向かう前の宴会場
横の通路の電灯です。

きっかけは下の写真の電球が壊れたことです。
LEDなので4万時間持つはずが、1万時間ほどで
半分しかつかなくなりました。

通路真ん中は問題ないのですが、電球は新しくても
器具が古いので、いい機会なので交換しました。

変更後はミニシーリングライトにしました。

電球器具と電球と配線をすべて新しいものに変更しました。

まだ使える電球は他の箇所に移設します。

以前よりは明るさがUpしたので
夜、歩きやすくなったと思います。

明日は金木犀の仕上げを実施し、
紅桜に下地材を塗っていきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

高圧洗浄祭り Part3

ちょっと前の話ですが、高圧洗浄祭りを実施しておりました★ ここを洗浄しました★ ​ 車庫の上★ いつも通るたびに洗浄したいと思っていました。 なにせこの上でよく練習していますからね♡ で高圧洗浄したら …

no image

本館補強工事 下期 Part30

本日はお客様が宿泊中のため、本格的には作業が できませんが、1時間ほどの時間を使って 大引きの直線出しと束の設置をしました。 使う道具はこいつらです。 左から 床職人(ボンドの名前) モンキー(鋼製束 …

no image

ならの木の枝払い

練習場に向かうスロープのふもとに大きなならの木があるのですが、 枝払いを実施しました。 トラックが通りにくいという理由が一つ。 枝の中で腐食しているものがあったので、 危険防止のために枝払いというのが …

no image

本館補強工事 下期 Part35

昨日のお話ですが、 おととい基礎のベースを売って頂いたので、 本日は立ち上がりの型枠を設置してもらいました。 紅桜から山桜方面を見てパシャリ 紅桜の入口 紅桜川側 明日、朝一から立ち上がりのコンクリを …

no image

卓球室の壁を補強 Part14

しばらくぶりになってしまいましたが、 10月末からイベント目白押しでした… 久しぶりに本格的に作業を実施しました★ 本日は卓球室の壁の雨水がしみこんでくる件に対応するべく、 外壁にシーラーを塗布しまし …