メンテナンス情報

新年あけましておめでとうございます。

投稿日:

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

本年も変わらぬお付き合いを頂けるよう

努力していく所存でございます。

ということで今年も勿論

鏡餅を作り、

屠蘇も一年の健康を祈願するため、頂きました。

酒、みりんを1:1.2くらいで屠蘇(とそ)を入れて

一晩漬けるとすっきりいいお味になります。

これで今年一年の英気を養うことができました。

今年も一年頑張ります。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

建具を作るのはなんか楽しい♪ Part2

今回は金木犀の障子を伸ばしました★ 昨年の補強工事で柱が1本と壁が一枚増えた関係で 4枚で左右に開いていた障子が3枚分になり、 3枚だと開け閉めが非常にしずらいので 取り払っていましたが、今回 2枚の …

no image

本館補強工事 Part30

本日はエアコンの設置と、次の間の仕上げをしました。 楓次の間 楓エアコン 楓のエアコンはもともと向きが入口側に向いていたので 床の間方向に向きを変えて設置してもらいました。 (冷暖房効率Up★) リモ …

no image

裏山の間伐 Part9

本日も木を倒しました★ これは昨日の写真。 ​ 本日の写真 ​ 両サイド手前側をもう少しばっさりしたいですね。 でも、間違えれば建物側に倒れる代物。 注意して倒す必要があります。 今日は日当たりがよか …

no image

お釜が壊れました。

昨日の話ですが、炊飯ジャーに ついに電源がはいらなくなりました。 ​ いったいこの炊飯ジャーで何合のお米を炊いたのだろうか。 こいつがいなくなると、ちょっとした大騒ぎ。 色々仕事が回らなくなります。 …

no image

山鳩前のトイレ工事 Part4

本日は、水道管を通すために コンクリに穴をあけて、水道管を通しました。 水道管にはVP16を使う予定で、 VP16の外径が22㎜だったので、 23㎜の刃で穴をあけました★ 使ったのはハンマドリルで白雲 …