メンテナンス情報

本館補強工事 Part23

投稿日:

本日は新宴の塗り壁下地ぬりと
石楠花の仕上げ塗りを行いました。

新宴の下地は妻が担当しました。


妻の腕がぐんぐん上がってきてます。

石楠花はこんな感じに仕上がりました。
※色が違うのは乾燥していない為です。3,4日たつと同じ色になります。
石楠花本間①

石楠花本間②

次の間からの本間

後は新宴の仕上げと、廻縁入れ、
石楠花、楓のカーペットはりのみとなりました。

ボチボチやっていこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

通路の防水とゴムマット

先日新しく作った通路の一部防水処理ができていない 箇所があったので、モルタルで埋めました★ 下の赤枠の部分にモルタルを壁につけるように塗りつけました。 ​ もともと斜面の上に、凸凹の場所に壁をははって …

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part3

本日は耐力壁の下地、 土台を入れて、アンカー止め、柱を立てるところまで 行きました。 手前の緑色の柱と白い色の柱が今回新しく 立てた柱です。 柱と土台、柱と梁にはそれぞれ建築金物で 固定していきます。 …

no image

橋の欄干に。

久しぶりの更新になりました。 しばらくの間、お休みをいただいて 出かけておりました。 本日より、バリバリ働いてまいります!! こんなものを作りました。 アイデアをいただいM先生に御礼を申し上げます。 …

no image

宿泊施設一斉立ち入り検査 By保健所

先日、保健所さんによる宿泊施設一斉立ち入り検査を して頂きました。 特に今回大きな指摘はありませんでした。 前回の指摘事項である、 お手洗いのタオルによる手拭きの廃止と 除菌スプレーの設置 の2点を指 …

no image

降雪の予報が出ていたので、、、

昨日から降雪予報が出ていたので、 新宴前のテントを補強するため筋交いをいれました。 筋交いを入れないと強度不足で、雪の重みに耐えることができず、 つぶれてしまうので、入れることにしました。 スペースが …