メンテナンス情報

布団部屋リニューアル Part13

投稿日:

軒の天井を一部張りました★

軒の天井 軒天にはケイ酸カルシウム版

通称ケイカル板を張りますが、

壁側の一部には通気の確保のため、

直径5㎜ほどの穴が空いたケイカル板を張るのですが、

5㎜くらいの穴だと虫が入ってくるので、

ケイカル板の下に網戸を張り付けました。

(通気を取れる上、虫も入ってこない)

壁側を一列仕上げたら、すべて天井を張る前に、

破風板を仕上げました。

軒の周りをくくっている、白い板を取り付けました。

次は軒天をすべて張り付けようとしたのですが、

暗くなってきたので、作業終了にしました。

風吹きすさぶ中での作業だったので、

しんどかったですが、仕上がりには満足です。

次は軒天の続きをやって、いよいよ壁を張っていきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新連周辺の木材片づけと、ぬかるみ箇所の対策

新連周辺の木材片づけと、 新連周辺の駐車場のぬかるみがひどい箇所に 砂利を敷きました。 まずは木材片づけ 片付け前 片づけ後 砂利敷ですが、 9立方メートル砂利(10トン以上)をもってきてもらったので …

no image

本日全館殺虫の日

本日は、年2回の全館殺虫を実施して頂きました。 今回も勿論 伊東メンテナンス様 に実施して頂きました。 毎回の創意工夫、虫に関する知識、 習性などよく勉強されていて頭が下がります。 館内にも、端という …

no image

車庫の片付けを実施。 Part2

天城の塗り壁は完了したのですが、 写真を撮り忘れましたので後日UPします。 本日は塗り壁の後、車庫の片付けの続きを実施しました。 ビフォア― アフター 余計なものはすべて廃棄して使えるもののみ残しまし …

no image

2Fうづら前の男子トイレに。

私が白雲楼に勤めるようになってからずーっと やりたかったのですが、なかなかできなかった 換気扇の取り付け工事を徐々に実施していくことになりました。 まず第一弾としては 2Fうづら前の男子トイレから換気 …

no image

本館補強工事 下期 Part14

昨日のお話ですが、型枠を設置してもらいました。 3日程、養生期間を置いたので 明日、立ち上がりの基礎を打設します。 楓山側 楓川側 楓と白梅の間 白梅山側 白梅川側 白梅と山桜の間 山桜川側 いよいよ …