メンテナンス情報

橋の欄干に。

投稿日:

久しぶりの更新になりました。

しばらくの間、お休みをいただいて

出かけておりました。

本日より、バリバリ働いてまいります!!

こんなものを作りました。

アイデアをいただいM先生に御礼を申し上げます。

廃材を利用して橋の欄干(らんかん)にはめ込んで

メトロノームをおく台を作りました。

廃材を使ったので、ほぼタダでできております。

接合部分には5本づつスリムビスを打っているので

結構丈夫です!!

台部分は大体、手のひらがおける程度の大きさ。

色も縫って、写真は黄色のみですが、

そのほかに赤や、ピンクなど計10個作りました。

その日の気分に合せて、

今日は陽気な気分で行きたいな。。。

というときは黄色!!

今日は情熱的に練習しよう!!

というときは赤色!!

今日はかわいらしい気分で行きたい。。。

というときはピンクを!!

どの色もなかなかいい感じに仕上がっております!!

橋で練習するときはぜひ使ってください!!

橋のほかにも、いろんな場所に

メトロノームを置ける台を作っていきたいと考えております!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

白雲楼の新兵器★ 2017.10.18

昨日、物(ブツ)が届きました。 ​ なにやら怪しい雰囲気… 一見、 大型の発電機? ロケットランチャー? それは、 お米用冷蔵庫★ ​ 今年の新米からお米屋さんの管理から 白雲楼管理に変わることになり …

no image

本日コンクリートの日

本日から小風呂のメンテナンスを行います 小風呂の中心付近に大きな溝がありますが、 そこを埋めて、タイル張りにしようと考えています。 写真上の鉄板の下は空洞になっていて お風呂の温まりの速度を下げている …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part10

本日は、もう一つの壁の下地を作って 合板を張りました。 ​ 今日の作業で、だいぶ部屋らしくなってきました。 今日も 寸法計って、木材を切って、取り付ける 寸法計って、木材を切って、取り付ける 寸法計っ …

no image

雨の日のBBQ対策

夏場はBBQを外で実施しますが、 たまに雨が降ったりすることもあります。 50人~60は車庫付近で屋根付きで 20人近くは玄関先で BBQ台を設置して実施しますが、 100人以上になるとかなりぎゅうぎ …

no image

新連への通路づくり Part4

本日は雨が降ったりやんだり微妙な天気でしたが、 一番高いところの屋根の下地作りを実施しました。 通路の屋根と同じ高さに仮の足場を作って、 その上に乗って作業を実施します。 一番高いところで地上5mの高 …