メンテナンス情報

宴会場と練習場をつなぐ通路修理 Part2

投稿日:

昨日、本日で床を張り終わり
廻縁をすべて入れました。

廻縁は下の写真の赤丸内の焦げ茶色の木材。

練習場につながる引き戸の下も
修理前は傷んでいましたが、
すべて新品の木材を加工して作りなおしました。

後は床材を張って完了ですが、
明日は来客のため、買い出しに行ってきます★

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

雉子の雨漏り修理 Part3

先日、雨漏りの原因である亀裂の部分を発見したので、 コーキングを実施しました★ まず、プライマーを塗って コーキングしました♪ ※プライマーとは、コーキングの吸着力を上げる塗料。 ​ これで、亀裂箇所 …

no image

お風呂場の床を

温泉の成分で浴室内の床が汚れていたので、 掃除しました。 いつも掃除はしているのですが、赤茶けた床の汚れは デッキブラシでこすっただけでは落ちません。 そこは化学の力。 この洗剤を使いました。 ハイド …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part8

本日は、板(構造用合板)を張るための 下地となる木材を作りました。 寸法を測っては、切って、組み立てて、 寸法を測っては、切って、組み立てて、 寸法を測っては、切って、組み立てて を繰り返します。 ​ …

no image

山鳩前のトイレの備品

山鳩のトイレの工事をしたときに備品が気になったので 今回改善することにしました。 一つ目はペーパーフォルダー 以前は 下の写真のようなものが使われていたので、 やすりで研磨して、ペンキを塗りました。 …

no image

本日の作業

女子トイレの工事を実施しています。 本日実施したのは トイレスペースの拡張のための下地つくり のため、 まず初めに 型枠を作り、モルタルをこねコネして 流し込み、滑らかになるように、 小手でならしてい …