メンテナンス情報

卓球室前の木を倒木 Part3

投稿日:

さくじつに引き続き林業に勤しみました。

今日も枝打ちから開始しようとおもったら、

師匠が、

『今日は俺が登ると』

男気を見せてくれたので、

お譲りしました。

御年、76歳。

人間の限界をこえています。

かっこよすぎです♡

枝払いをして頂いたので、私は

倒木を担当しました。

まず、木の高い場所にロープを括り付けます。

右に行け建物と光ファイバーケーブルにあたり、

左に行き過ぎれば消防ポンプ用の発電機(購入額300万)を壊してしまいます。

大体狙う方向としては、ロープが張ってある場所より若干左に倒木する

予定で受け口と、追い口を入れていきます。

大体ドンピシャ♡

切り口もいい感じです★

明日から雨なので、何とか間に合ってよかった★

今日も箸が持てないくらい頑張りました!!

(片づけが一部残ってます。車の停車には影響なし。)

これで卓球室前の倒木作業は完了で

週明けに片付けをしようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

ビールケースとコンパネとすのこ。

昨日練習場へいく、階段をなおしたのですが 作業が終わって、練習場の入口で付近で一息ついて あたりをながめていると、 視界にビールケースとコンパネと余ったすのこ。 頭の中に 電撃が流れました。 いってい …

no image

新連への通路づくり Part5

本日は通路の屋根を設置しました。 地上3mの屋根は師匠にお願いして 私は地上5mの屋根を設置しました。 ※通路の真ん中にいるのは母で、母のほぼ4人分の高さです。 地上3mに合板を引いて、その上に脚立を …

no image

布団部屋に棚を作る! Part1

本日は新築した布団部屋に棚を作りました★ 今日は左側の棚を完成させたのと、右側の棚は 構造躯体だけ組付けました。 ​ 右側の棚は後は板を張り付けて完成になります。 入口手前にもう一つ棚を作ったらとりあ …

no image

小風呂の窓を保温性の高いものに

お風呂の窓を徐々にですが、保温性のある素材に 変えていこうと考えています。 本日雨ということもあり一か所しか変更できませんでしたが その一部始終を。 まず窓を外して 外枠だけにします。 ガラスと同じ寸 …

no image

ロビーのガラス戸

フロントの近くにある、Wifiルーター裏の ガラス戸のガラスが実は割れていたので 年始に直したのですが、記事にするのを忘れていました。 ​ 一番左のガラス部分をベニヤに変更しました。 また、動かなかっ …