メンテナンス情報

卓球室前の木を倒木 Part2

投稿日:

本日も林業に勤しみました★

今日の相手はこいつです。

この木高さがそれなりにあるので、そのまま谷川に倒すと

光ファイバーの線をまきこんでしまうので、

まずは枝払いをすることにしました。

よく見ると、厄介なことに高い場所にしか枝がない…。

ということで、

私、

猿モード全開で臨みました。

よく見ると木の上に白い猿が♡

木の上でチェンソーは扱いずらかったです。

久々、箸を持てないくらい、疲弊しました。

これでもだいぶ枝を減らしましたが、

まだ、高さが高いので、

明日対処していこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

仕事初め!

本日皆での仕事初めをとして、 道具部屋の片づけを実施しました。 ベニヤや木材の端材が山ほどでてきて 年末に実施しておくべきだったと反省。 ​ 改めて道具部屋を整理すると、 もう少し道具を揃えれば建築業 …

no image

練習場への新スロープ補強

今週頭から取り組んでいるスロープの道幅を広げる工事ですが、 広げた関係で、道の端の部分が弱いため 石積みして補強することにしました。 地面の上に練ったコンクリートを置き、巨大な石をまずおき その上にコ …

no image

本日も雨が降ってしまったので、

本日も雨が降ってしまったので、 ひな人形を片付けて、5月人形を出しました★ ひな壇よりはスペースが小さくなりますので、 ロビーがすっきりしました。 あすこそ晴れ予定なので、穴掘りをします!! 音楽合宿 …

no image

本館補強工事 下期 Part16

本日は基礎屋さんに型枠を外してもらい 並行して、私と師匠で床はりをしました。 楓の床はりはほぼ終了しました。 途中経過は作業に夢中になりすぎて写真を 撮り忘れましたが、 根太を張って、その上に合板を張 …

no image

練習環境改善 Part1

昨日の台風なかなかすごかったですね。 目の前の川が増水しておりましたが、 白雲楼は、特に問題がありませんでした。 皆様大丈夫でしたでしょうか? 昨日は台風の中、M先生が助っ人に★ お招きして、練習環境 …