メンテナンス情報

消防設備点検の指摘を受けて。

投稿日:

白雲楼では年2回7月と1月に
消防設備の定期点検を
業者さんにお願いしています。

点検後、不良個所を指摘してくれます。
今回指摘のあったのは、2点

1点目は非常灯の電球切れ
→即日対応しました。
2点目 防火扉のバッテリー交換(老朽化に伴う更新)
→本日対応しました。

バッテリーに関してはメーカー注文だったので
指摘から対応までに数日かかりましたが、本日取り換え完了しました。
まだ使える状態だったのですが、安全を見て取り替えました。

ちなみに取り替えたバッテリーの設置個所ですが、

風呂場の防火扉の写真上右上のボックスの中のバッテリーを交換しました。

バッテリーといってもたばこの箱2個分くらいのものですが
自動扉の要となっていることから中々高価です。

勿論ですが、安全設備で必要なものには
迷わず投資していきます★

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり

本日より、新宴の窓を修理することにしました。 耐震的な補強もかねて実施しようと思っているので 4つのサッシのうち、2つは耐力壁にし(建物の隅) 2つは新しいサッシに変えようと思います。 サッシは5月2 …

no image

本館補強工事 下期 Part2

昨日に引き続き、楓、白梅、山桜の 解体作業を実施しました。 本日は、今回工事対象範囲の 床の合板と根太をすべてはずして、 ガス配管の撤去などを実施しました。 楓の押し入れも解体しました。 明日は大工さ …

no image

忘年会

毎年恒例のイベントなのですが、 トラベルエージェンシーフォーラムさんをお招きして 忘年会をしました★ 食べ過ぎて飲みすぎて最高のひと時でした。 フォーラムの部長様の差し入れで 国際線の機内のみで販売さ …

no image

洗濯コーナーの洗剤

紅桜の前に洗濯コーナーがあるのですが、 そこの洗剤を除いたところ、ほとんど 中身がない状態になっていたので、 補充しました。 ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。 新しい柔軟剤も置くことにしました …

no image

ホームページに。

白雲楼のホームページ上に 白雲楼のFaceBookへのリンクを配置しました。 配置箇所は、ページ上の右中央あたりの 店舗情報欄の中に入れました。 差異はこんな感じです。 今まで、検索順位向上のための分 …