メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part60

投稿日:

本日は紅桜の天井を張りました。

天井が終わると、残りのボード張を開始
湾曲している上に手前の化粧柱がくねくね
しているので片面の寸法だしはかなり大変でした。

寸法どうりカットしても正確な凸凹は読み切れないので
現場合わせで

合わせてはすこし削り合わせては削りを繰り返すと
いつの間にか夜になっていました。

明日は山桜の押し入れと
山桜の床の間天井、洋服タンスの天井づくりをする予定です。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新連へ向かう通路の屋根修理

先日の爆弾低気圧で屋根が一部はがれたので、 修理しました。 修理前 修理後 修理前 別アングル 修理後 別アングル 新連の通路の手前側は 簡易的なの構造をしているので、やはり 築10年ほどですが、 少 …

no image

卓球室の壁を補強 Part6

先週末に高圧洗浄機で外壁を洗浄し、 本日はその続きで外壁の防水工事を実施しました。 先週の雨の時に、壁のクラックから 水が浸入してきていたので、その個所を コーキングしていきます。 壁をみていくと、写 …

no image

全国一位を目指して。

前回 http://hakuunro.jugem.jp/manage/?mode=write&eid=36 の記事でお伝えしましたが、 音楽合宿で検索した時に Yahoo:35位(3/14計測 …

no image

布団部屋リニューアル Part18

本日は、外壁の続きを実施しました。 途中だった外壁を一通り張りました★ ​ ​ サッシがついている側は色の変化があるので、 なんだか締まった印象です♡ 窓周りと、壁の一番上のあたりが面倒でした。 ​ …

no image

布団部屋リニューアル Part2

新しい布団部屋ですが、大きさは以前の布団部屋より 半分の大きさ(6畳程度)にして、通常の住宅とほぼ同じ形で新築します。 今回基礎と、土台柱梁桁組、屋根部分の束、母屋まで 基本的な骨格の部分は外注して、 …