メンテナンス情報

山鳩前のトイレ工事 男子トイレ Part2

投稿日:

本日も引き続き、トイレ工事を実施しています。

トイレの壁を作るために、土台となる木材を入れました。

アウトプットが少ないように見えますが、

木材を止めるのにコンクリートビスというのを使うのですが、

そのコンクリートビスを打ち込むのにした穴をあける

必要があるのですが、

なかなかコンクリに穴があかなく、四苦八苦しておりました。

明日は壁の下地を作ります!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

木を切りました★

本日、橋のふもとの木をカットしました。 カット前 カット後 写真だとわかりにくいですが、でっぱりの枝をカットしました。 もう少し根元からバッサリ行きたかったですが、 危険を伴うため、枝払いにとどめまし …

no image

小風呂の窓を保温性の高いものに

お風呂の窓を徐々にですが、保温性のある素材に 変えていこうと考えています。 本日雨ということもあり一か所しか変更できませんでしたが その一部始終を。 まず窓を外して 外枠だけにします。 ガラスと同じ寸 …

no image

新練習場前の折れた枝の処理

先月の台風で、新練習場前の壁に 大きな枝が折れて寄りかかっていました。 本日はそれを処理しました★ なかなかりっぱな奴が折れていました。 昨年この位置に壁を作っておいてよかったと改めて思います。 処理 …

no image

玄関と練習場入口のネット設置・変更など

本日は色々細々したことを実施したのですが、 その中の一つに玄関に虫よけのネットを張りました。 ​ で恒例の ​ 網戸に虫コナーズを大量にふりかけました。 で今シーズンさらにこれを進化させました★ ​ …

no image

本館補強工事 下期 Part30

本日はお客様が宿泊中のため、本格的には作業が できませんが、1時間ほどの時間を使って 大引きの直線出しと束の設置をしました。 使う道具はこいつらです。 左から 床職人(ボンドの名前) モンキー(鋼製束 …