メンテナンス情報

ハチの巣 駆除 2017

投稿日:

昨夜、スズメバチの巣を駆除してもらいました。

場所は2Fのめじろバルコニーの霧避け(窓の上についている屋根)

の屋根材の隙間に巣を作っていました。

急にお願いをしたにも関わらず、

対応頂いたのは、

伊東メンテナンス様

まじかで作業を見学させていただきましたが、

見事な手際★

ハチの巣ごと取り出してもらいました。

この白っぽいのが幼虫で、これが成虫になると思うとぞっとします。

これから巣が大きくなるときだったので、

駆除してもらって本当によかったです。

ありがとうございました!!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

しばらくゆっくり・・・

春休みシーズンも終わり、しばらくゆっくり ゆっくり ゆっくり しませーん。 緊急課題に取り組んでいます!! それは 宴会場の床がぶかぶかしている場所と 入って左側の奥の床の間の床が3㎝ほど 落ちていた …

no image

枝打ち

食品衛生の検査がおわるやいなや すかさず枝打ちの作業を開始!! まずは めじろから百舌鳥の部屋にかかっている枝を 切ります。 カット後 次に新宴前のバルコニーから枝を落とします。 カット後(だいぶ切っ …

no image

マスコットキャラクター 変身!!

先日マスコットキャラクターを制作くださった方から 新たなVersionのはくうんろう君とともにメッセージを頂きました。 そのメッセージの中に変身しVersonUpした ”ハクウンロウ君”が記載されてい …

no image

本館補強工事 下期 Part27

本日は、大工さんにジャッキアップをして 鋼製束で固定する作業を実施して頂きました。 私は、大引き周辺の束と基礎パッキンの 設置をしました。 山桜と金木犀の間 紅桜 紅桜と金木犀の間 金木犀は束の数が足 …

no image

梅雨の時期は外仕事が進まないことが多いです。

梅雨の時期は、なかなか思い通りに外仕事が 進まないことが多いです。 そんな時こそ、日ごろからお世話になっている道具を メンテナンスしてあげます。 今回は丸ノコの刃を変えてあげました。 ちょっと前から全 …