未分類

梅狩りをしてまいりました。

投稿日:

梅ジュース、梅酒作成のため
最寄りの梅狩りスポットに行ってまいりました。

家族総出で、一時間ほど梅狩りをして
30㎏近くはとれたかな?

上の写真の箱が5箱ほど★

これから梅を一つ一つ精査して
ジュースづくりに取り組みます♪

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

勝つドリンク★

8月中旬に納品された勝ドリンクですが、 異常なこだわりを感じます。 ドリンク自体にも勝と記載され キャップにも勝しかもゴールドキャップ ですが、 ドリンクが入っているケースに対しても 勝パワーが投入い …

no image

今シーズン初物!!

今日は大工、土木業はお休みして、 本業の旅館業を実施しています。 なので、本日は別ネタを。 昨日のことになりますが、 初物を食べることができました。 それは 生ライチ★ とても高価なのですが、 日ごろ …

no image

昨日モモ狩りに行ってまいりました。

昨日はお休みを頂いて、山梨の旬のものを狩ってまいりました。 それは   桃★     赤く色づいたモモがたくさんなっていたので 息子は大興奮でした。 ここで現地の方に教わ …

no image

たこ焼きを作りました。

昨日夕食にたこ焼きを作ってみました。 今回使ったマシンはこいつです。 全自動たこやき機★ 私の入籍時のお祝いで頂いた貴重なお品で、 以前からいつか使おう使おうと思っていたのですが、 中々使う機会がなく …

no image

万歩計とコンクリートハンマと私

しょうもない話を一つ。 最近健康が気になるお年頃ということで 万歩計でその日ごとの歩数を計測しています。 シーズン中は通常の日は大体1万歩~1万2千歩 団体さんの入替の場合は家の中だけなのに2万歩歩い …