メンテナンス情報

本日お風呂の鏡取り付けの日

投稿日:

タイトルのような国が定めた日があるわけでは
ございませんので、ご注意ください。

今回はお風呂に鏡を取り付ける作業をしました。

コンクリートにビス止めして、金具を固定し
その金具に鏡を取り付けます。

今回取り付けたのは3か所です。
大風呂2か所

小風呂1か所

ここで豆知識。
コンクリートにビス止めするときは
そのままビスを打ってもびくともしません。
そのため、ビスのサイズに合わせた下穴を
キリで開けて、ビス止めします。
ビスは、コンクリート専用のビスを使用します。

コンクリートビスも、コンクリートにした穴をあける
キリもすべてホームセンターに売っています。
便利な時代になりました。

状況をみて、また追加していこうと
思います。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part17

本日は、お祭りでした。 何の祭りかというと、、、 金具祭り 土台の継ぎの箇所に設置する金具 柱と土台を止める金具 ※柱と梁にも同じ金具を設置 耐力壁に取り付ける金具 色々取り付けました。 2台のインパ …

no image

稼働テスト

先日コンプレッサーのベルトが壊れ、 修理は完了したのですが、 稼働テストはまだ実施しておりませんでした。 先日、無事稼働テストを実施し、 正常動作を確認しました。 次は、Stanbyのほうのベルトを交 …

no image

練習場の床修理 Part8

本日人工芝を張終わりました。 奥2枚を新品に交換しました。 ​ 人工芝を新品にした関係で、建具が空かなくなったので、 調整もしました★ あとは換気扇をつけたのですが、 うっかり2か所壊れて動かなかった …

no image

2Fめじろの壁を修理

2F客室めじろの壁を修理しています。 壁がはがれている箇所があったので、 モルタルでぬります。 修理前はこんな感じですが、 修理後の写真は乾燥後でないととれないので、 乾燥中の写真を。 あてぎをしてい …

no image

本館補強工事 下期 Part50

本日はボード張に集中!! する予定が水道管から漏水発見↓↓↓ 写真はなおした後の土嚢袋で埋めた後の写真で、 配管の写真は撮り忘れましたが、 パイプとパイプのつなぎは通常ソケットで接着剤止めするのが 一 …