未分類

天城ミュージアム 20140604

投稿日:2014年4月25日 更新日:

先日、近くの天城ミュージアムに行ってまいりました。
数年前から天城周辺のミュージアムがないことから
はじめたとのことですが、

4半期ごとに内容がかわったことや
息子に行きたいとせがまれたこともあり
行ってきました。

今回は北原照久氏のコレクション展をしていました。
ウルトラマンの人形が100体以上?、
ディズニー系の人形300体以上?
ディズニー関連の小物が300個くらい?
バービー人形が100体近く?
数は定かではありませんが、とにかくたくさん飾られていました。



7月にまた違う展示物に代わるようなのでまた行こうと思います。

ちなみに息子が今日保育園のお迎え後に
天城ミュージアムを通った時、
昨日行ったばかりなのに

今日も

天城ミュージアム行く!!

って何回も力強く言います。
どうやら、息子のツボにはまったみたいです。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

鏡餅づくり Part1

久しぶりの更新になってしまいました… 旅館業がことのほか忙しかったのでネタを 作ることができませんでしたが、 今日タイトル通り鏡餅を作り始めました★ ​ 土台の方は100点に近い仕上がり★ 上に乗せる …

no image

応援パワーを茨城へ

本日はM高校さんの決戦の日!! 気合を入れて応援パワー送ります。 今日の日のために新兵器を★ このドリンク、ラベルのみならず、 蓋まで金蓋★ そして今回、 一つと思いきや 一ケース★ 勝パワー送ります …

no image

初物!!

数日前、家に帰るとうれしいものが待ち受けていました★ それは 安納芋♡ 人によっては蜜芋なんていうひともいますが、 生の状態で、糖度が16度、加熱すると糖度が40度くらいに なるといわれています。 た …

no image

周辺の名産品

白雲楼から車で10分ほど行ったところで わさびの栽培をしていまして、全国でも有数の名産地です。 水がきれいな場所でないとわさびは育たないということからも 天城の自然のきれいさを象徴していると思います。 …

no image

息子の誕生日★

昨日息子の4歳の誕生日だったので、 息子熱望のとあるケーキを食べました。 とあるケーキとは??? 1.トッキュウジャーのケーキ★ 2.妖怪ゥォッチのケーキ!! 3.マイクワゾウスキーのケーキ どれでし …