未分類

区の出役

投稿日:

本日は区の出役で、

川の草刈作業を実施してきました。

(今年区の中の班長をしている関係で出役)

実施した箇所は2か所で

1か所目はしもの川で

(写真は撮り忘れました。)

川の水を止めて、川の中に生えている雑草(2mくらいの高さ)

を草刈り機でかって、その草を集めて、ごみ置き場に捨てる

作業を実施しました。

私は草を集めて、ゴミ捨て場にすてる作業を担当!

2か所目はしんすい公園

全長200mほどの川沿いの道を草刈してきました。

私は刈った草をあつめて廃棄しました。

次の出役は10月14,15日に

神社祭りの準備と大祭のお手伝いとなります。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

しみる~★

今日は市場への買い出しの日でした★ 一度に購入する量が大量すぎて 大きめのカートでも乗り切りません。 なので、何度か車に入れては買に行き、 車に入れては買に行きを繰り返します。 2回目に荷物を車に乗せ …

no image

またもやトラブル発生。

先週、先々週と降った雪が、屋根の上に50㎝程つもり、 本日の時点で40㎝程にまで減ってきたのですが、 安心したのもつかの間… またもや言葉を失う事件が。 厨房の奥のほうから”バリーン!!”という高音が …

no image

白雲楼のテルテル君

いつも窓際で、 地道に、 空に向けて、 明日天気になあれ光線を、 めっちゃ出してるこの子。 白雲楼のテルテル君です。 今のところ、BBQが晴れになった、 すなわちテルテル君の勝率は ※1回負けかけた時 …

no image

昨日から。

昨日からですが、T先生が息子さんをつれて 遊びにきてくださっています。 まず到着してすぐに ウェルカムドリンク!! ではなく、 ウェルカムスイーツ!!! ではなく、 今はやりの ウェルカム焼きマシュマ …

no image

今年も梅酒を作りました★

今年も梅酒を作りました。 梅ジュースですべてのビンを使用していたので、 梅酒は後回しになっていましたが、 今年も無事つけることができました。 2瓶半つけました。 梅の銘柄は紅南高梅です。 香りが強いの …